先生の宣伝(笑)

高校の時の部活(ギター部)の先生が、
ギターの教本関係出してるので宣伝しときます(笑)
こーゆーのも置いてあるアマゾンてすごいね。
ちょっと驚いた。
CDも出してるんだけど、それはアマゾンに無かったのが残念(^^;)
「教本よりCDの方おいとけや」と思うんだがねぇ。

ギター小品マスター25—ギター音楽の楽しみ ビデオ併用
鈴木 豊


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ギター小品マスター25—ギター音楽の楽しみ (2)
鈴木 豊


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ギター小品マスター25〈3〉—ギター音楽の楽しみ
鈴木 豊


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

せんせーのサイト
鈴木豊ホームページ
…せんせー、タイトルまんまやん…も少しひねろうよ…

先生の宣伝(笑)” に10件のコメントがあります

  1. こんな先生っていたっけかなぁ…?
    …って考えてたら、そういや高校では音楽取ってなかったこと
    を思い出したよ(^^ゞ
    しっかし、よくもまぁこんなものまで見つけてくるよねぇ。
    置いてるアマゾンより、見つけるあんたに脱帽だよぅ

  2. >こんな先生っていたっけかなぁ…?
    >…って考えてたら、そういや高校では音楽取ってなかったこと
    >を思い出したよ(^^ゞ
    そもそも「ギター教室」の非常勤講師だし。
    ギター教室が先だったのか、ギター部が先だったのか、
    その辺はよくわかんないんだけどね。
    >しっかし、よくもまぁこんなものまで見つけてくるよねぇ。
    >置いてるアマゾンより、見つけるあんたに脱帽だよぅ
    んー、そお?
    元々先生のサイト自体は知ってたからさぁ。
    で、そこで楽譜集がいくつか掲載されてたから、
    ダメモトでアマゾンで検索してみただけだよ?
    CDの方は見つかんなかったけど、
    こういう地味でマイナーなもの(先生ゴメン)が置いてあるアマゾンてすごいなーと。
    そのうち漫画家の某友人M(キミもなんとなく知ってる人物だ)のコミックス宣伝もしてみようかと思ってたりする。

  3. >漫画家の某友人M
    って、だれ?
    Mって言うと、どうしても亡くなった某国元国家元首に似た方しか思いだせんのだが…。

  4. しろちゃん…
    どーして君はそういう怖いことを(^^;)
    漫画家の某友人Mは、確か君と同じクラスだ。
    君のゼミ担のハゲ親父の娘とつるんでたよ。
    これでわかるであろ?
    頼むから実名出さんといてね。
    本人もペンネームしか公開してないし。

  5. >漫画家の某友人Mは、確か君と同じクラスだ。
    >君のゼミ担のハゲ親父の娘とつるんでたよ。
    高校のときの名簿持ち出しても、やっぱりわからん。
    直メールで教えてくれぃ!
    それから『ハゲ親父』などと言ってはいけない。
    失礼です。
    『光り輝く』方というように(^^;)
    …しっかし、何で朝っぱら毒を吐かせるかなぁ(T_T)

  6. 携帯の方にメール送ったよー。
    >…しっかし、何で朝っぱら毒を吐かせるかなぁ(T_T)
    軽いジャブ程度の事で何を嘆いてるんだか?
    君の本当の毒に比べたら大した事ないでしょーに(笑)

  7. こんばんわ、JOです(^^)
     うーん、高校で学科選択だとは、
    さすが、都会の高校は、はいからですね〜(^_^;)
    と、甲子園の空に書いてあった。

  8. わし、田舎の高校だったが教科の選択はあったぞい
    音楽・美術・工芸から一つ選択、
    物理・化学・生物・地学から二つ選択
    倫理社会・政治経済・日本史・世界史から二つ選択だったかな。
    昔の事すぎて記憶が曖昧だなぁ・・・

  9. こんばんわ、JOです(^^)
     うーん、そう言われるとあったような気が・・・(^_^;)
    受験勉強で苦しんだ記憶が強烈なので(*_*)

  10. 当時の記憶でかなり曖昧だけど…
    確か1年の頃から選択授業があって、
    2年、3年と学年が上になるにしたがって選択授業の数が増えてった。
    音楽に2単位と4単位、美術にも2単位と4単位があって、
    音楽・美術と数学だかなんか(微積だったっけ?)がぶつかってた気がする。
     #2年の時は音楽全部取ってた
     #3年の時は音楽4単位と、確か2単位の方に確率統計がぶつかってたから、そっちを取ってた
    あとは…
    ・物理、化学、生物の選択(地学あったっけ?)
      #おいらは化学選択
    ・日本史、世界史、公民の選択
      #世界史と公民とってたような記憶が…
    ・英語(必修以外の)とドイツ語とフランス語の選択
      #ドイツ語とってた
    ・漢文と古文の選択(必修国語以外の)
      #漢文とってた
    ・自由研究(色々ある)
      #せんせーのギター教室はここにあたる
      #ギター部員はほぼ必修だった記憶が(^^;)
    あとは…なんかあったかなぁ?

コメントは受け付けていません。