Navin’ You復活!

我が家の艦載機PC、インターリンク君のOSリカバリーをして以来、
何回再インストールしても動いてくれなかったウチのNavin’ You(SONY製カーナビソフト、2001年に生産完了してる古ーいソフト)。
今日、母艦で試して原因が判明しました。

・・・Fドライブが悪さしてたんじゃん・・・orz

思い返してみると、インターリンクへのインストールは、全部母艦のFドライブ使ってたんだよね。
んで、どーもこのFドライブが、Navin’ Youの地図DVDディスクと相性が悪いらしく。
何度やっても地図ディスクを認識してくれなかったんだな。
 #おかげでNavin’ Youを起動するたびにソフトが落ちる落ちる…

専用カーナビのないおいらには、非常に困った事態だったから、
もー焦った焦った。
そいで、最後にダメモトでEドライブ使ってみたらあっさり認識しやんの(>_<)
 #あの私の苦労はなんだったんだ…

普通にFドラでビデオのDVDは再生できるし、
別にFドラ壊れてるわけじゃないのになぁ…
まさか地図データのDVDに相性があるなんて思いもせんかった。
もしかしたらあれかなー、FドラがRAM/Rで、EドラがRW/Rなのも関係してるのかなー?

とにかく、ようやくナビソフト君が復活してくれたので、
またしばらくカーナビ専用機の購入は遠のきそうです(笑)
 #色々候補は考えたんだけどなー。

まあ、もう地図データが古いから、この先も検討してくつもり。
カロッツェとかストラダとか使ってる人、オススメあったら教えてくらはい。