おバカさんな私

いや、今更言うほどの事でもないんですが。
今日もまたおバカさんなことをしてしまいました。
いやもう、何回目かわかんないくらい同じ事繰り返してるんですけど…


まず前提。
・うちの駐車場はPIT式
・車の出し入れをする時は専用カギを差し込んで操作する
・車の出し入れした後はカギを必ず抜く
そしてなーぜーか、私はこの最後の「カギを抜く」を忘れることが多いです。
んで、抜き忘れにすぐに気がつけば、
「取りに戻る」とか「母上に電話して抜いといてもらう」とか手段があるんですが。
一番よくやるのが
帰り道に気づく
だったりします・・・orz
それでも1時間くらいだったらカギさしっぱな事もあるんですけどね。
外出が2〜3時間くらいに及ぶと、当然戻ってきた時にカギなんかありゃしませんわ。
まあ、盗まれたとか言うんじゃなくて、
マンションのほかの住人様が預かってくれてたり、
管理人室用のポストに入れてくれてたりするんですけどね。
で、そいつを今日もやらかしたわけですよ。
母上のお薬を代理でもらいに行って(ついでにBOOK OFFで立ち読みして)帰り道…
「あれ? カギどこやったっけ?」と。
「どーせ車の中におっこちてんだろーから、到着してから探しゃいいや」と最初はお気楽気分。
そーしてマンションに到着してカギを探しても・・・
(ゴソゴソ)
ない。
(ゴソゴソゴソ)
ない・・・
(ゴソゴソゴソゴソ)
ないぃぃぃぃぃっ!!!?
焦りまくってまず管理人室のポストを覗き込みました。
そこにもやっぱりない(涙)
もー、頭の中はぐるぐるです。
一旦車の中に戻ってできるだけ冷静に考えてみました。
 #なんでここまで焦ってたかと言うと、車のスペアキーもつけてたから・・・(大馬鹿)
「…確か前に忘れた時には掲示板に張り紙してくれてた人がいたな…」(一筋の光明)
一筋の光明にかけて掲示板を確認したら、ちゃんと張り紙がしてあるじゃないですか。
『車のカギお預かりしています』
うああああっ!あったぁぁぁぁ!!
もう、そちらの御宅に飛んで行って、平謝りしながらいただいてきましたよ、カギを。
なんか、そちらの御宅、実はカギを発見したのがお出かけ前だったらしく、
私が車をしまうと同時に車で外出されていきました。
もしかしたら、戻ってくるまで待っててくれたのかもしれません…
あああああ、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(平謝り)
しかし、なんでカギを抜き忘れるのか。
ちゃんとボタン押してウチの駐車スペースをしまいこんでるのに、カギだけ抜くの忘れるんだもんなぁ。
自分でも不思議でしょうがないです。
これはきっと私のせいじゃなく、
ウチの駐車場が上昇55秒、下降45秒もかかるせいだ・・・と言うことにしておいてください(涙)
 #「他の家がどれくらい忘れてるのか」なんてツッコミは禁止