母艦PC復旧作業実況中継その3(95%復旧)

とりあえず95%程度は復旧。
結局前のCドライブをフルバックアップしたのは大失敗だったよ(涙)
設定ファイルとかメールデータとかアカウント情報なんかは全部OKだったけど、
プログラムファイルとかインストール情報あたりは削るべきだった・・・
おかげで結局アプリは片っ端からインストールしなおしの上、
中途半端にインストール情報が残ってるもんだから失敗も頻発。


中でも一番厄介だったのがシマンテック製品。
こいつらがまた一回失敗するともーダメダメで。
レジストリいじりなおして、余計なTempファイル消して…
シマンテックのサポートページ見ながらあれこれやってもダメで。
サポートページの中にあったやり方のうち、最後に残った方法をやってみたらそれがビンゴ。
こいつのおかげで4時間くらい無駄にしただorz
ま、並行してAdobeとかOffice関係、プリンタ・スキャナ関係は復旧させられたからまだいいけど。
ほぼ完全復旧とは言うものの、まだなんか忘れてる気がするなぁ…
ま、残りは使ってるうちに起動しないソフトが出てからでいいや(^^;)
 #疲れて考えるの嫌になってきた
とにかく、PC復旧させないと、履○書と職○経○書が書けないからねぇ(^^;)
くうう、それにしても昨日の結婚式の話が全然書けん・・・
<参考リンク>
シマンテックのインストールトラブル関係のサポートページ
エラー: 「Norton Internet Security 2005 のインストールが失敗しました。再びインストールを試しますか?」が表示される
インストールの失敗またはエラーメッセージが表示された後にシマンテック製品を再インストールする方法
エラー: 「Norton Internet Security のインストールが失敗しました。再びインストールを試しますか?」が表示される
↑こいつが一番役に立ったです
はああああ、くたびれたあああああ

母艦PC復旧作業実況中継その3(95%復旧)” に2件のコメントがあります

  1. こんばんわ、JOです(^^)
     シマンテックの製品はインストールの時に
    システムにがっちりくい込んでるみたいに
    レジストリを書き換えてるから、大変でしょう(^_^;)
    セキュリティ関係だからしょうがないのかもしれないけどね(^^)

  2. とりあえず、うちに帰ったらNorton Ghostでバックアップを取ろうと思いました。

コメントは受け付けていません。