jigブラウザにメーラーjiglet登場

これまでも一応PCメールをjigで見ることはできてたけど、
送信は返信だけで新規メール作れなかったんだよね。
ということで便利ツール登場。

jig.jpは7月5日、携帯電話向けのフルブラウザ「jigブラウザ」と組み合わせ、携帯上でPC用のPOP3/APOPメールが送受信できる「jigメーラー」の提供を開始した。
 jigメーラーは、jigブラウザのプラグイン「jiglet」として開発されており、jigブラウザから起動する。メール本文にURLが記載されていた場合、これをクリックすればjigブラウザで表示可能なほか、GIF/JPEG/PNG形式の添付ファイルやHTMLメールもjigブラウザで表示できる

ついでに言うと、これまでのjigのPCメール機能だと1アカウント分しか使えなかったけど、
今回のjigメーラーは5アカウントまで可能。
まだ設定してないけど、これでプロバメールとか某楽園用のメールとかも、
jigで見られるようになるのは非常にありがたし。
 #なぜか山ほどメアドのあるオイラ(^^;)
あとは、メール内のリンクを踏んだときにリファラ漏れが発生するかどうかだなー。
 #これは某scopeで大問題になったし(^^;)
ウチのアクセス解析はjavascriptでログ取得してるから、
jigでアクセスしても記録残らないし…(jigはjavascript非対応)
なんか簡単なアクセス解析(javascript使わない奴)設置して試してみようかな?