髪切ったので落ち着かない(^^;)

なんかいいかげん暑くて重たくて鬱陶しかったので、
久々にまた切りました。
40センチちょっとあったしっぽが10センチ弱になってるので、
どうやら30センチは確実にバッサリ行ったんではないかと。
この時以来、久々にここまで短くしたかも。
頭と首が軽くなったし、シャンプーとかは格段に楽になったけどね。
なーんかスースーして落ち着かない(笑)
手で髪の毛梳いたり、シャンプーしてる時に指の感覚が「あれ?」「あれ?」になっちゃったりして(^^;)
 #あるはずの位置まで髪の毛がないから空振りする(笑)
ま、所詮不精のロンゲだし、一年もほっときゃ元に戻るからガマンガマン。
 #美容院には非常に嬉しくない客(笑)
んで、昨日の美容院は初めて行ったとこだったんだけど。
私の髪を初めていじる美容師さんは必ず私の髪をカラーリングしていると思うため、
例のごとく地毛とカラーリングの話になりました。
痛んだ毛先が多少金色だろうが、
白熱灯下(お日様でもそう)だと全体的に金茶色だろうが、こりゃ地毛だっちゅーの(^^;)
 #ちなみに蛍光灯の下では普通に焦げ茶色ナリ
まあ、今回相当短くしたので、当分黒っぽく見えていることでせう。
さて、これから出社だけど何人気がつくか?
ウチの部署ゼロ、他部署で合計3人位、ってところかなぁ。