換気扇の中は暑い

季節外れの換気扇掃除やってました(^^;)
しかし、夏場の換気扇掃除はツライです…
レンジフードの中に頭突っ込んで、
内側についた油とか全部ふき取ったりこそいだりしてると、まー暑い暑い。
空気の流れがあればまだましなんだろうけど、
ドラムとかの部品は全部とっぱずしちゃってるから、
スイッチ入れたくても入れられない(T_T)
おかげで汗だくになりつつ、ついでにあちこち肌を切りつつ、
油でギトギトなレンジフードと格闘してました。
レンジフィルターの交換サボってたから、
油でギトギトなのは自業自得なんだけどf(^^;)
そのあとは例のごとくドラムの油落としで指と爪がまた削れ(^^;)
流血してないのが不思議な位にあちこち切り傷ができてます・・・
 #おかげで母上にお褒めの言葉をいただく位ぴっかぴかにできたからヨシ
次回、換気扇の掃除をする時には、掃除前と掃除後の写真とっとこーっと。