従妹の結婚式

がありました。
会場は椿山荘
一瞬「すげっ!」とか思ってしまいましたが、
なんかキャンペーンに当選したらしい。
 #何がどうすごいのかは公式サイトの「椿山荘の歩み」をご覧ください
そしてオイラは例のごとくカメラマンと化し、150枚ほど撮影(笑)
ばーさま用に印刷するための写真のセレクトに頭抱えてます。


その中で当たり障りのない椿山荘の風景を。
(向こうで携帯からアップしようと思って携帯で取った写真だす)
060916_01.jpg
都内の風景っつーよりも、どこの寺だよ、みたいな(笑)
 #これで月が出てたら完璧?
で、2枚目がこんな感じ。
060916_02.jpg
西洋館風で結構気に入ってます。
このバックに新郎新婦を入れて撮った写真もお気に入り。
教会なのに十字架がちゃんと見えないのが切ないですが…
結婚式そのものは、会場の割には仰々しさが無くてよかったです。
料理もうまかったし。
ただ、一点気になったのが…
従妹はカトリックのはずなんだけど、いいのか、結婚式場のチャペルで(^^;)
 #去年の妹の方が結婚した時もそうだったから気にしてないのかも
 #ま、幸せになりゃそれでいいか
あとはビデオ撮影担当がいたので、
ついつい使用しているカメラに目が行ってました(^^;)
面白かったのが、パナの業務用DVカメラで撮影して、
記録はテープじゃなくてIEEE1394でソニーのHDD付ハンディカムに転送してたこと。
確かにパナのカメラは業務用にしては軽くてホールド感いいし、
民生のハンディカムで撮るよりは綺麗な画だし。
DVテープ入れ替えること考えたら効率がいいので、賢い方法かも。
でも、MPEG2記録ってことは…編集する時は一回AVIにでもデコードするのかね?
編集ソフトでもMPEG2そのまま扱えるけど、エフェクトとかトランジションの時にレンダリングの鬼だし…
 #結婚式で何を見て何を考えてたのか、ワシ(^^;)
ってそんなことはさておき、これで親族のなかでヒトリミがオイラだけになってしまった(^^;)
ばーさまだのあちこちの親族の風当たりが強くなるのが目に見えるようでいやーん。
心配しなくていいから、ほっといて欲しいもんです、ええ。

従妹の結婚式” に3件のコメントがあります

  1. 椿山荘での結婚式・・・・・・羨ましいですな。私らなんか、区民会館だもの(笑)。
    もっとも参列者が200人を越したから、椿山荘だったら出費も大変でしたが。
    キャンペーンに当選しても、かかるものはかかりますからねぇ。

  2. 値段はさすがに聞けなかったけど、
    やはり椿山荘だけあってメシはうまかったっす。
    結婚式らしいメニューに大笑いしましたが。
    「運命の出会い ズワイ蟹とスモークサーモンのタンバルクリスピーポテト」
    とか
    「採りたて海の幸のフリカッセ 幸せをパイに包んで」
    とか
    「ときめく思い ハートのピーチシャーベット」
    とか…
    メニュー名を考えた人の顔が見てみたい〜(笑)
    更にシャーベットは本当にハート型してて、
    「食っていいのかこんなもん!」とか思いました(笑)
     #ハートを割る、とか壊す、とかっていいのかよ?みたいな(^^;)
    ところで200人って…結婚式というよりもはや何かのイベントですな(笑)

  3. ほぼイベントでした(^^;)。
    しかしハート型のシャーベットは、ほっときゃ崩れる、食べようとすれば割れる・・・・・・・・・・・いいのかな?(;^^)

コメントは受け付けていません。