ダイナマイトロックンロール倶楽部BAND Vol.2

はい、行ってまいりました、
ダイナマイトロックンロール倶楽部BAND@十条カフェスペース101
 #だんだん十条に行く回数が増えてきました(笑)
 #前回のレポはこちら
例のごとく開場30分前に到着し、いつものかぶりつき(笑)の席をゲット。
デジカメ持参でガシガシ撮りまくってきましたぞ。
 #ビデオ撮りたかったよぅ(T_T)


【member】
061202_doi.jpg Ds:堂本憙告(土肥晃)
061202_asano.jpg Gt:浅野祥之
061202_tomonari.jpg Key:友成好宏
今回は皆様プレイ中のお写真です。
しかーし、どんなに調整しても、
やはりコンデジでフラッシュを焚かずにプレイ中の写真を撮るのはむずい…
 #そして一番ムズいのは土肥さんの写真(>_<)
 #このほかにも踊る友成さんとか美味しいのはあるけど、いかんせん被写体ブレが…
ま、それはさて置き。
今回はあまり厳密なセットリストがなかったようで、
残念ながら強奪できませんでした(^^;)
だもんで、今回のセットリストはわかる範囲です。
物知らずなので、聞いたことがあってもタイトルがわかんないんだもーん(と、開き直ってみる)。

  • Distant Rain(友成さんの曲)
  • 一期(ブッチャーさんの曲)
  • Movin’ Wes(Part I(だと思う))
  • Wonderful Tonight
  • 不明です…多分クラプトンだったと…
  • AND I LOVE HER
  • コカイン
  • 自動車唱歌
  • ここに何か1曲あったような…
  • YESTERDAY
  • A HARD DAYS NIGHT

テーマはクラプトンとビートルズ、おまけで小林旭。
開口一番、ブッチャーさんが「エリック・クラプトンです」って言った時には会場爆笑。
「今日はさいたまスーパーアリーナには浅野祥之というギタリストが行ってます」っておいおい(^^;)
ちなみに、昨日はメンバー全員がエリック・クラプトンでした(笑)
今回のMCは、クラプトンネタ以外では結構真面目な話が多かったかも。
 #でもその中でも笑いをとることを忘れないブッチャーさん
んで、曲ですが、どうやら場の雰囲気で手持ちの譜面から決めてたっぽいです。
リハでやってない曲もあったみたいだし。
その場でさっと決めてすすっと曲に入れるのはさすが〜。
友成さんの「Distant Rain」三人バージョンは前回も聞いてたので耳に馴染んできましたね。
次回は「THROUGH SOME WINDOW」が聞きたいなぁ。
 #一番好きなのは実は「HER MINOR OFFENSE」なんだけどちょっと暗いからね。
  「THROUGH SOME WINDOW」なら明るいし。
自動車唱歌で友成さんのピアノの音がちょーくるくる回ってたので、
ブッチャーさんが笑って歌えなくなる一コマがあったり。
いやもー、ほんとに友成さん、くるくる回ってるってのがぴったりな音で(笑)
楽しかったですよん。
あと、「コカイン」と「A HARD DAYS NIGHT」はカッチョよかった〜。
もっと聞いてたかった位。
ちょっと朗報があったので次回予定を聞くのを忘れましたが、
次回はビートルズをもー少し入れて欲しいな、と思うです。
実はブッチャーさんがMCで言ってたから、「LET IT BE」を期待してたんだけどね。
友成さんのピアノであのイントロが聞きたかったので、次回は是非。
 #ついでに昭和歌謡のコーナーはぜひクレージーキャッツでお願いします(笑)
そしてMCで重大な発表がありました。
…が、これはかなり重要なので、別にエントリ1本立てますです。
あと、これは個人的な朗報ですが、
ついにビデオ撮影の許可を土肥さんにいただきました\(^o^)/
手持ちのカメラだとちとしょぼいので、
現在会社のカメラを持ち出してこようかともくろんでおります(笑)
上でも書いたけど、フラッシュ無しでコンデジでプレイ中に写真撮るの難しいのよ。
その点ビデオならかなりフォローできるもんねー。
こっちに上げるときもフリーズフレーム切り出せばいいし。
それに、手の動きが残せるってのはやっぱり大きいしね。
贅沢言えば、各個人のところにカメラ立てて、全プレイ収めたい位です(笑)
さすがにそこまで機材が潤沢ではないので(会社から借りてきても台数足らん)やらないけど…
ダイナマイトロックンロール倶楽部BAND、次はいつなんだろ。
早く聞きたいな。

ダイナマイトロックンロール倶楽部BAND Vol.2” に2件のコメントがあります

  1. >ふじじ
    あー、あんたドラム好きだもんねぇ。
    でも、ドラムの頭上にセットしても足元まで映らんだろ。
    セッティングにもよるけどさ、
    足元映すんならペダルハットの下あたりからズームで狙うしかない気がする。

コメントは受け付けていません。