角松敏生 Prayer’s Prayer Special@中野サンプラザ2日目

角松のライブ2日目が終了して、さっき帰ってきました。
会社を6時半に出てるのに、中野駅で電車に乗ったのは23時過ぎ(笑)
 #中野駅で会社の人間に会わなくて良かった〜
なんか今日は体調がイマイチだったのと、他の要因(後述)もあって、
微妙に不満が残るライブだったのがちょっと悲しい。


では、恒例のメンバー&セットリスト。
といっても、メンバーは基本は一緒なので割愛…したいところですが、
ベースが入れ替わっているので一応全員書いておきます(^^;)
■ Members ■
角松敏生(Vo,Gt)
〜Tripod〜
友成好宏(Piano)
小林信吾(Piano)
森 俊之(Key)
田中倫明(Per)
大儀見 元(Per)
江口信夫(Ds)
今 剛(Gt)
松原秀樹(Ba)←今回のツアー後半が松原さんだったので。
千秋(しゃかり)(B.Vo)
凡子<NAMIKO>(B.Vo)
Guest Musician
上地 一成(しゃかり)
新良幸人
Special Guest Musisian
2番の歌詞間違えてた(笑)
You made it(Prayer)
<MC>
メンバー紹介
記録するのに値する音楽云々
Still know nothing at all(Prayer)
アイシテル(Prayer)
<MC>
沖縄ネタ
新良幸人登場
満天の星(新良幸人)
かなし花(Prayer)
<MC>
沖縄チーム登場

  • 千秋&凡子紹介
  • かんなりさん登場
  • しゃかりのアルバム&凡子のアルバムプロモーションコーナー
  • それぞれどんな人?なインタビュー

Always be with you(しゃかりversion)
<MC>
Smile(Prayer)
昨日「千秋の調子が悪かったんかな?」と書いたけど、
やっぱり抑え目に歌ってたっぽい。
あと、1番の角松パート、いっつも「たちどまるときでも」って歌詞を、
「たちどんまるときぃ〜でもぉ〜」って歌ってたんだけど、
今回は普通に「たちど〜まるときぃ〜でもぉ〜」になっててちょっとホッ(^^;)

<MC>
中野の中日スペシャル企画です。
初めてGADDとレコーディングした曲を、オリジナルでお送りします。
Moonlight Tokyo Bay(Reasons from thousand lovers)
実は、これをライブで聴いたのは初めて。
なんでこんな集中して聞けない体調の時にこんなことをしてくれるんだよ、角松(泣)

ここからTripodコーナー
interlude(by Tripod)
Rain Man(PAST & THEN)
Girl in the box(Tripod version)
IZUMO(Tripod version)
<MC>
弾き語りタイム
・今回地方がガラガラで、「元の取れない」ツアーになっちゃった…幸い途中からTDKの協賛ついたけど
 (そしてTDKのCMの話)
・お客さんからのリクエスト〜今日のお題は「今年本厄の男の人!」
 ここで台風で中止になった20周年のネタ(あの時角松がちょうど厄年だったから)
 リクエストは「君をこえる日
角:「はい、君をこえる日入りました〜。少々お待ちください〜。」
角:「これ、痛い曲なんだよね…」
君をこえる日(弾き語り)
これは弾き語りでも十分。好きだしなぁ、この曲。

恒例盛り上がりたーいむ
日照雨<SOBAE>(Prayer)
リカー!(PAST & THEN)
<MC>
痴漢電車(存在の証明)
How is it?(Fankacoustics)
Mannequin(Prayer)
Prayer(Prayer)
〜Encore〜
<MC>
オリジナルドラマーでお届けします
e-1.浜辺の歌(TIME TUNNEL)
<MC>
恐れ多くもあの曲をGADDさんにやってもらっちゃいます。
e-2.Take you to the sky high(On The City Shore)
<MC>
e-3.月のように星のように(シングル「Startin’」収録)
〜More Encore〜
拍手しながら待ってる間に、ステージに駆け寄ろうとしている人アリ。
ここ最近の風潮で苦々しく思ってたら、今回スタッフが気合い入れて止めてた。
随分押し問答になってたけど、体ごと前をふさいで押し戻してたみたい。
ライブハウスじゃなくホールライブなんだからやめろよな、あーゆーの…
ちゃんとプレゼント受付あるんだし…

<MC>
来年も元気で皆さんとお会いできるように…
「元気でな」っていいますんで、「お前もな」って返してください。
角:「元気でな」
客:「「「「「「「「「お前もな!」」」」」」」」」
黙想
体調やら何やらでメモが適当になっちゃったから、
MCネタバレとかセットリストでの突っ込みが適当に(T_T)

■ 総括 ■
んと、頭にも書いたけど、微妙に不満が残るライブでした。
まず、自分のほうの要因が二つあって、
今日は体調がちょっと良くなかったので乗り切れなかった、てのがひとつ。
んで、体調悪いところに隣の席の人(男)のコロンがの匂いがきつすぎて、余計気分が悪くなったのがひとつ。
ワンコなみとは言わないけど、喫煙者の割に鼻はいい方なので、
キツイニオイは気分が悪くなるのれす、、、
だもんで、どうにもテンションが上げられなかったのがひっじょーに悲しい。
あと、松原さんのベースがやっぱりなんかしっくり来ない…
もう、この辺は完全に好みの問題なんだけど、どっちかっつーと山内さんの音の方が好き。
明日はどうなるのかな? ツインベースかな?
ツインドラムにツインベースだと、PA大変だぞー(笑)
 #東京フォーラムの時みたいにグダグダにならなきゃいいけど、、、
それと、どうも昨日に比べるとGADDの手数が少ない気がしたんだよね。
席が2階の最奥だったので、ドラムがひっじょーによく見えたんだけど、
今日のフィルの大半は江口さんで。
GADD先生はというと、やけにイヤーモニターを気にしてて時々片手が止まってるし…
ちゃんと叩いてるときはやっぱり「すげえ!」なんだけど、
トータル的にはちょっと微妙だったかも。
ま、江口さんの音好きだからいいんだけどさ。
でも、「昨日の感動をもう一度」って期待してたから、ちょっぴり肩透かし(^^;)
他は全然問題なか…いや、やっぱり角松の声があんまり出てなかったけど、
これは最近いつもだからもういいや(^^;)
さてさて、明日は最終日。
体調戻してテンション上げて、きっちりライブに臨まねば。

1 thought on “角松敏生 Prayer’s Prayer Special@中野サンプラザ2日目

  1. お疲れ様
    ワタシも夕べは体調悪で乗り切れなくて、
    終わって、モア手拍子参加せずにすぐに帰りました。(苦笑)
    そう、GADDは、前日の方が良かったかな?
    というより1日目、江口さんが遠慮しがちに叩いてたから
    夕べは、GADDが遠慮して江口さんに譲った?!
    今夜はパスです。(汗)

コメントは停止中です。