2007年1月に購入予定の本

昨日の偏頭痛を我慢するために、
結局ナロンエースを2錠(痛み出してから飲んでもちっとも効かねぇ)セデス・ハイを4錠(昼と夜2回)消費。
セデス・ハイは飲んだ後に胃とか鼻に「薬飲んだーっ!」って感じがするから好きじゃないんだけど、
市販薬の割にはすんげー効く(偏頭痛起こってからでも比較的早く効く)から手放せん…
ボルタレン欲しい〜。
ロキソニンでもいい〜。
誰か分けてくれ…orz
と、それはさておき。
なんかもう今週末が大晦日って嘘みたい。
しかもこんなタイトルのエントリ書いてるのがもっと嘘みたい。


01/10
秋田書店 翔子の事件簿(7) 大谷博子
01/13
小学館 天は赤い河のほとり(7)(8) 篠原千絵
01/18
小学館 ブリザードアクセル 8 鈴木 央
01/20
富士見書房 ポーション・スクランブル 神坂一
多分スレイヤーズすぺしゃるだとおもわれ。
01/30
新潮社 左耳の報酬(上)(下) ジェフリー・アーチャー
おお、久々のJ・アーチャーだ。
前回の「運命の息子」が2003年11月だから、3年とちょっとぶり。
刊行パターンからすると、
今回は「百万ドルを取り返せ!」とか「盗まれた独立宣言」とかあっちの類だね、きっと。
 #そういえば「盗まれた独立宣言」とか「ロシア皇帝の密約」の時代ってものすごく遠く感じる…
01/下
東京創元社 鉄の神経お許しを 他全短編 エドモンド・ハミルトン
ようやくキャプテン・フューチャーが全部揃うのか…
去年の5月に1・2巻を衝動買いしてから完結するまで長かったなぁ。
ホントは去年の今頃全部揃う予定だったのに…
 #そして去年の今頃は火星シリーズを衝動買いしてた(笑)
 #ちょうど今読む本がないから、火星のプリンセスでも読み直すべか

カテゴリー:

2007年1月に購入予定の本」への7件のフィードバック

  1. かなりやばい薬の飲み方をしていますね。
    ふふふ。(アスピリンよりイブプロフェンの方が効くんじゃないの?頭痛の場合)
    ボルタレンだのなんだは、不精せずに医者に行ってきちんと処方してもらえ#
    胃が死ぬ。

  2. わしの常備薬はバファリンだな。
    類似薬のバッサリンってのが格安で売ってるけど
    全然効かんかったのぉ。
    他のも試したけど、わしの体質(痛みの質?)にはバファリンが合ってるみたいじゃな。
    頭痛薬のサイトで
    http://www.aki-net.co.jp/senka/kusuri/kusuri_index.htm
    こんなん見つけた。

  3. >ゆん
    でも、発作がひどい時はこんなもんだ>薬の飲み方
    ひどい時はいっぺんにセデス・ハイ3錠とか飲んでるぞ。
    一応メシ食ってから飲んでるから大丈夫じゃないかと。
    今日もなんとなくきそうだったから、ナロンエースを一回飲んでたりするし(^^;)
    前に試した事あったけど、イブプロフェン系はほとんど効かなかったなぁ。
    やばいなーってうちに飲めば効くのかもしんないけど、痛み出したら全くだめだね。
    そのうちボルタレンは医者行ってもらってくるけどさぁ…
    んでもロキソニン、とあるルートでわけてもらってちょっと嬉しい(^^;)
    >ふじじ
    バファリンは全然効かない。
    症状だけ見ると、私の頭痛は片頭痛と群発と緊張の全部が混ざってるので厄介だ。
    抉り出したくなる位目の奥痛いだろー?(群発)
    頭の周りに輪っかはめられてるだろー?(緊張)
    ずくんずくんして光がまぶしくて目が開けられなくなるだろー?(片頭痛)
    早めに薬飲めた日はいいけど、キツイ日は本当に起き上がれないもんな。
    って今もこめかみに違和感(群発型の前触れ)出てる…ヤバイ…
    ナ、ナロンエースの出番かなぁ。
    ちなみに、昔このエントリでも書いたけど、
    大学の頃に脳外科で見てもらった時には頭痛に関係するものは出てこなかった。
    全然関係ない物を飼ってることは判明したけど、経過観察して変化なかったから放置(^^;)

  4. バファリン駄目って事はアスピリン系は効かないって事かな?
    イブプロフェンも駄目なら、エテンザミドの出番かのぉ。
    サリドン(藤沢薬品)は、どおかのぉ。

  5. 私の場合、アセトアミノフェンが多いのが大事っぽい。
    だから、バファリンだったらバファリン・プラスなら効くかな?
    とりあえずロキソニン手に入ったし、
    そのうちボルタレンもらいにいくし、
    まだセデス・ハイがあるから当分試すことはないと思うけど。

  6. たしかにイブプロフェンは、飲むタイミングだよねぇ。
    うまく効けば、5分でぱっきりブロックされるけどもな。
    あせとあみのふぇんは、体がなれるの早いから、分量が増えるじゃん‥‥
    あんまり飲みすぎると、私みたいにアレルギー体質になるよ。
    (まじ体の末端壊死するよ?ショック症状で。)
    お大事にね?

  7. >ゆん
    大概目が覚めたときには既に発作が起きてるから、
    飲むタイミングはどうにもならんな。
    ゆえにイブプロフェンという選択肢はありえなーい。
    >あせとあみのふぇんは、体がなれるの早いから、分量が増えるじゃん
    既に増えてるという説有。
    ちなみに、飲み会の時に発作を起こしたら、昼間だけ薬を飲んで、夜は普通に酒を飲む。
    でも、今までのところ異常なし(笑)
     #酒と風邪薬の同時摂取はさすがにちょっとやばかったが…
    >私みたいにアレルギー体質になるよ
    だいじょぶじゃないかなぁ、基本的におまいとは基礎体力が違う(笑)から。
    だって、人生における薬の摂取量が違うだろ?
    でも、心配してくれてありがとさん。

コメントは停止中です。