お酒バトン

マイミク…というと非常に違和感のある腐れ縁のずんこのとこから拾ってきました。
前にHONEYPIEさんとこから回ってきたバトンとはちょっと違って、
これは純粋にお酒について答えるバトンの模様。


【1.好きなお酒はなんですか?】
好きな順に
日本酒
(んー、好きなの多すぎて絞れん。昔は淡麗辛口も悪くないと思ったが、今じゃ重厚辛口が好きだな)
白ワイン
(最近は甲州ばっか飲んどる(^^;))
ジン
(ボンベイ・サファイアが一番好きだ)
ウォッカ
(可愛くズブロッカ位にしておきましょう(^^;))
…こうしてみると色の薄い酒ばっかだなぁ…
ビールだったら
エビス
モルツ
一番絞りorラガー
ギネス
(甘いからハーフ&ハーフにすることが多い)
【2.嫌いなお酒はなんですか?】
味の薄い水っぽい日本酒。
アルコール臭が先に立って、香りが楽しめないお酒。
焼酎と紹興酒もちょっと苦手かな。
琥珀色のお酒も最近は苦手気味。
あと、スーパードライは大嫌い。
発泡酒は飲んだことありません。
【3.誰と飲みますか?】
基本的には友達と。
【4.泣き上戸?笑い上戸?】
これは前に書いたバトンにもあるけど、記憶がある間はテンションが高くなる。
体調が悪いときとか精神的にめいってるときは愚痴が多くなる。
記憶のないときの事は知らん。
泣き上戸、笑い上戸なんてその時の体調や精神状態によるもんだ。
【5.酔いが顔に出る方ですか?】
昔は大して顔色変わらなかったけど、今は結構赤くなるかも。
【6.記憶を無くしたことはありますか?】
山ほど。
【7.今までで一番楽しかったお酒は?】
…んー、どれだろう…
会社の飲み会以外なのは確か。
【8.逆に、一番思い出したくないお酒は?】
記憶がないとき。
しかし、記憶をなくしたときはありがた迷惑にも記憶を補完してくれる人がそこら中におるので、
思い出したくもないことを思い出す(泣)
【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】
雰囲気とかペースにもよるんじゃね?
基本的に飲めたほうが楽しいけど。
ただ、酒の好みが合わないとダメかも。
【10.お酒を飲んで、勢いで喧嘩をしたことはありますか?】
ケンカ…ケンカねぇ…
少なくとも殴り合いをした記憶はありません。
【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】
お酒「が」好きかな。
ただ、雰囲気も重要なので、気の合う人と飲むとお酒が進むけど、
会社の飲み会じゃちーとも飲む気になれん。
おかげで最近は酒が弱くなってねぇ…
途中で寝ちゃうとかじゃなくて、二日酔いになりやすくなった&症状がひどくなりがちなのが難点。
【12.次に回す5人を指名して下さい。コメント付きで。】
んー、飲んでみたい人たちを指名するととりあえず4人かしらん。
ってことで…拾ってくれたら嬉しいっす。
HONEYPIEさん、トリスさん、おやびんさん,、namanchaさん
後の人はてきとーに拾ってください。
12/28 10:00追記
☆おまけ☆
好きなお酒シリーズ。
買ってくれたら管理人が泣いて喜びますm(_ _)m
ビールはめんどうなので貼りません(^^;)
宗玄純米吟醸 720ml
日本酒は好きな銘柄がありすぎて貼り切れん(^^;)
とりあえず、今までで一番インパクトがあったヤツ。
丸藤葡萄酒工業ルバイヤート甲州シュール・リーRubaiyat Koshu Sur LIe
わかる人にはわかる(笑)、あのワイナリー。
甘口もあるけどオイラは辛口のほうが好き。
ボンベイサファイア 正規今ならボンベイサファイア750mlサイズ1本にボンベイサファイアミニチ…
ボトルの色が美しい♪
薬臭いという人もいるけど、まあジンだからねぇ(^^;)
飲む時は冷凍庫でキンキンに冷やしてストレートでお楽しみください(当然グラスも冷凍庫で冷やしてね)。
そういや最近飲んでないなぁ。
昔はミニボトル持ち歩いてたけど…
ズブロッカ ウォッカ 500ml 40度(Zubrowka Bison Brand Vodka)
ちょい甘め。
但し甘いからと言って調子に乗ると、40度あるので後が大変(笑)
これも冷やしてストレートで飲もう。

お酒バトン” に6件のコメントがあります

  1. 拾ってみるべさ
    【1.好きなお酒はなんですか?】
    純米辛口の日本酒、宗玄・田酒・船中八策・・・銘柄あげるときりが無いなw
     田舎じゃ手に入らないから、最近はスーパーで買える魚沼か風よ水よ人よを呑んでるなり
    バーボン、J・W・Dantがお気に入り
    基本的にビールは好きじゃ無いが、サッポロクラシックだけは好きだな
    十勝ワイン、地産地消w
    【2.嫌いなお酒はなんですか?】
    甘口な酒、
    口の中がベタベタするような、醸造用糖類、調味料が添加されてる酒
    醸造用アルコールは程度によるな
    大手酒造メーカーの酒は不味くて飲めん
    【3.誰と飲みますか?】
    一人でスナックが多いな
    【4.泣き上戸?笑い上戸?】
    エロ上戸w
    【5.酔いが顔に出る方ですか?】
    そんなに顔には出ないが良く喋るようになるな
    【6.記憶を無くしたことはありますか?】
    無い
    酒は呑んだら飲まれろって、なってみたいな。
    【7.今までで一番楽しかったお酒は?】
    旨い肴と旨い酒があれば一番っしょ
    【8.逆に、一番思い出したくないお酒は?】
    特に無いな
    【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】
    好きだけど相手が・・・・・(><)
    【10.お酒を飲んで、勢いで喧嘩をしたことはありますか?】
    無い
    【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】
    酒・酒・酒じゃぁ
    飲み会はスカン
    酔い潰れた人間の世話係は嫌じゃ

  2. はっはっは、遅レスじゃあ
    >ゆん
    今はそれ程飲めないって。
    >ゆーこちゃん
    だから、投稿時の注意を読みなさいっての。
    句読点がないとスパム処理されちゃうんだから。
    あやうく削除するところだったよ?
    あと、今はミニチュアは卒業したもんねー。
    >ふじじ
    >エロ上戸
    あんたは酒飲んでも飲まなくてもエロ親父だろーが。
    >トリスさん
    すんません、ついつい下戸だということを忘れて(^^;)

コメントは受け付けていません。