土曜スタジオパーク〜千葉真一の衝撃発言

千葉真一が出てたので見てました。
 #私はやっぱり柳生十兵衛はこの人しかいないと思う
影の軍団とかなつかし映像をみつつ、
「今後の抱負を…」みたいに話題をふられた途端に衝撃発言が。


「板垣信方(風林火山)の死と共に俳優千葉真一を葬り、
来年からまた新しい人生を始めたいと思っています」

…えええええっ?
いくら板垣信方を演じつくして燃え尽きたからって、
いきなし生放送で俳優引退宣言ですかぁぁぁぁっ?
見てる方もちょっとビビッタけど、
出演者一同騒然としてたし、多分打ち合わせになかったんだろうなぁ…
なんか「人生でやらなきゃいけない事ってあるじゃないですか」って言ってたので、
もしかしたらまたJACみたいなスクール系、
それもアクションだけじゃなくて人間としての育成も含めた総合スクールみたいなのでも始めるのかしらん。
ああ、でも、今の円熟した千葉真一でもう一度柳生十兵衛が見たかった…
しょうがないから、「魔界転生」(当然千葉真一・沢田研二のやつ)でも借りてくるかな。

B000OIOM84 魔界転生
千葉真一 山田風太郎 深作欣二
東映 2007-06-01

by G-Tools

沢田研二は妖しくて美しいし、千葉真一は最強十兵衛だし、大好きですよ、これ。
本当はそのほかの千葉十兵衛作品も全部欲しいんだけどな。
ちなみに、番組中に「千葉さんといえば柳生十兵衛ですよね〜」って言われてて、
「そうですか?」って本人とぼけてましたが、
実は来ていた和洋折衷な服に入ってた家紋、柳生の二段笠でした。
なんだよー、意識してんじゃんか(爆)
22:01追記
wikipediaの千葉真一のとこにも、今日の話が書かれてた。
見てた人、結構いたんだね。
千葉真一 – Wikipedia

土曜スタジオパーク〜千葉真一の衝撃発言” に5件のコメントがあります

  1. 私も千葉真一さんは大好きな役者さんですよ。
    キーハンターも 影の軍団もだ〜いすき。
    抜群の存在感。
    武士とか 忍者ってこういう燻銀だったんだろうなぁ〜って思うんです。
    今の板垣もいいですなぁ〜。
    引退ははやいよねぇ。もっともっと見てみたいもの。
    これからの彼の動きが気になりまする。

  2. >koharuさん
    私は千葉さんの殺陣はもちろん大好きなんですが、
    あのお声での、搾り出すような、血を吐く様な短いせりふがたまらんのです。
    結局あのあと思わず魔界転生見直しちゃいましたが、
    柳生宗矩(おとっつぁん。キャスト:若山富三郎)との戦いに直面した時の「是非もなし」…
    くぁぁぁぁぁぁ〜っって感じ?
    「まだ発表できる時期じゃないけど来年に期待しててください」って言ったので、やっぱスクールなんじゃないかなぁ、って思います。
    それとも、監督さんかしら?
    色々妄想てんこもりです(笑)

  3. めちゃめちゃ、引退発言話題になってましたね!
    見てたなんてすごいです!!

  4. >÷箸嬢
    見てただけじゃなく録画もしてあるぜ(‾ー‾)ニヤリ

  5. 千葉真一引退会見!「2代目千葉真一を作りたい」

    先日、生出演したトーク番組で突然俳優引退を発表した千葉真一が7月16日(月)、都内で会見を開いた。同番組では「来年、新しい出発をしたい」と話していたことも…

コメントは受け付けていません。