初めてのクリスピー・クリーム・ドーナツ


仕事中のおやつとして、社長の息子(取締役の一人)から今日出社の社員に差し入れ。
…自分で並んで買ったとは思えないんだけど、どうしたのかな?
まあ、考えても仕方がないので、有り難くいただきます。


23:29追記
一応流行りもの(といってもすんごい今更感ありまくりだけど)なので、食べた感想。
既に冷え冷えドーナツだったので、本当の出来立てを食べたことがある人からは異論が出るかもしれませんが。
写真は、左から時計回りにオリジナル・グレーズド、グレーズド・クルーラー、オールド・ファッション・チョコレート。
グレーズド・クルーラーは一見ミスドのフレンチ・クルーラーみたいに見えるけど、
実は中まで生地がしっかりつまったのドーナツです。
軽いと思ってたのに、これが結構重たかったんだよなぁ。
オールド・ファッションは、なんかドーナツってよりショコラケーキ食べてる感じ。
かなりボロボロになりやすいので、ちと食べにくい(^^;)
これもかなりみっちりつまった感じの生地。
個人的好みからいうと、やっぱし定番だけにオリジナル・グレーズドが一番好きかも。
生地も比較的軽めだし、上にかかったグレーズもしつこさを感じないし。
コレに比べると、グレーズド・クルーラーも、オールド・ファッション・チョコレートも、
味がくどいというか、グレーズドと生地が合わさるとちょっと重たい感じ。
これだったら、どうせ3個食べるんならオリジナル・グレーズド3個の方がマシだったかも…
 #いやまあ、そもそもいっぺんに3個も食べるもんじゃないって話もあるんだけど。。。
まあ、概ね美味しいとは思いますが。
でも、んー、どうだろ、並んでまで買いたいか? と言われると…
自分からわざわざ買いに行く気にはなれないなぁ、この味だと。
もらったものはありがたーく頂戴いたしますがね(^^;)