一部だけど抜糸

本日、母上様抜糸。
こないだの血が滲んでるのがまだ止まらないので、
抜糸できないんじゃないかとちょっと思いましたが、
一応手術した部位はほとんどキレイになってるとの事で、抜糸敢行。
ただし、
「血が滲んでるところは縫い直しましたので、また来週そこの部分の抜糸をしましょう」
とのことで、一部糸が残っちゃいました。


…ん? 縫い直した?
もしかして、先生、ちゃんと傷を全部縫ってなかったんじゃないか…?
おやーん?(^^;)
ま、それは置いといて、これで金曜日にもう一回診察してから、抜糸日を決める予定。
血が止まってからじゃないと残りの分の抜糸する意味がないもん。
ちなみに母上、先生が「抜糸するのでこちらに〜」って連れて行こうとした時に、ちょっと逃げ腰(爆)
先生が「痛くありませんから」って手を引いて処置室に連れてったんだけど、
なんかイヤイヤしててみょーに可愛らしかった(笑)
んで、さすがに付き添いは外で待ってなさい、って追い出されました(^^;)
目の中の抜糸ってどーやるのか興味津々だったから、本当は立ち会いたかったんだけどねー。
でも、母上によると、なんか目をガーッって開く機械があって、
それで目を開いて、目薬一杯たらしながら糸を取っていったらしい。
うーん、やっぱり見たかったような、見たくなかったような…
今の所右目の視力はそれほど出てないんだけど、
来週完全に糸が取れて、んでもって1ヶ月くらいしたら視力も戻ってくるらしいので、
まだもう少しおとなしくしててもらわなきゃ。
それにしても、やっぱり母上様に携帯持たせる必要、あるなぁ…
ていうか、片目の視力がイマイチだし、イマドキ電話ボックス探すのも大変だし、
外出時になんかあったらやっぱ怖いもん・・・
幸い、ファミ割間の通話もこの4月から完全に無料になったことだし、
どこまで基本料金絞れるか、ちょっと調べてみるかな。

一部だけど抜糸」への1件のフィードバック

  1. とりあえず、抜糸ということでよかったですね。
    ウチの母は、暮れに妹がドコモをプレゼントしたんですが、
    いまだに使っていません。
    必要に迫られないと使わないんですかねー。
    昨日の3重投稿消していただいたんですね。
    どーもスミマセン。

コメントは停止中です。