100歳

母方のおばばさまが、本日100歳のお誕生日を迎えました。
体はあちこちガタが来てるけど、頭の方は全然ボケてなくてとっても元気。
100年、、、てスゴイよなぁ、良く考えると・・・
ブッチャーなんかその半分にも満たずに逝っちゃったし(泣)
青木さんだってほぼ半分だったし(泣)
ちなみに100年前、明治41年(1908年)はこんな年だったらしい、、、

1908年 – Wikipedia

父方のおばばはもう亡くなっちゃってるし、じーさまは両方とも既にいないので、
母方のおばばにはまだまだ元気でいて欲しいと思うであります。
今週の土曜日は出社だから無理だけど、
近々お休みの時に外で簡単なお祝い(といってもせいぜい外食程度だけど)する予定。
ばーちゃん、誕生日、おめでと。