2008年第三回UBリハ

終了。
今日はなんと、ボーカルのひでりんが風邪でダウン・・・
ボーカル無しのリハと相成りました(^^;)
鍵盤がヒマな曲(だけじゃないけど)は、
私がなんちゃってボーカルやってたりしましたが(笑)
 #だもんで実はあんまりマジメに鍵盤弾いてな・・・ゴホッ
 #決してシュークリームのせいで仕込み時間を削っ・・・ゲフゲフ
ま、まあ、ボーカル不在の分、通常リハってよりは「ウワモノ隊リハ+リズム隊」みたいな感じで、
細かいところを繰り返し繰り返し詰める事ができたので、それはそれでよかったなぁ。
一応新曲も今日のリハで大分形になってきたし、
持ち曲のおさらいも一部だけど軽く流せたし、
リハ後の打ち合わせでライブまでのリハスケも決まったし、
うん、概ねいいリハだったのでは。。。
次回、ちゃんとボーカルが乗った時にどんな感じになるかな。
ちょっと時間は空いちゃうんだけどね(^^;)
ちなみにシュークリームはまずまず好評・・・だったと思いたい(^^;)

2 thoughts on “2008年第三回UBリハ

  1. シュークリーム、、ごちそうさまでした!!
    私も1回だけチャレンジしたことあるンだけど、
    もちろん失敗よ!(もともとお料理関係は苦手だしィ〜)
    あのシューの生地が難しいンだよね〜。。
    すごい完璧な出来上がりに感心してしまいました!!
    さすがやネ♪
    私もお菓子がつくれるカワイイ女になりたい!!!

  2. オケ隊だけでの練習も、あっていいなぁと思えるリハでしたね。
    なんどでもやり直しながら、ブラッシュアップしてゆく様は嬉しいものです。
    さぁ、次回は稀代のボーカリスト(?)も復活するし(笑)、UB、7月13日に向けて一直線だ〜っ!(^^)
    ※ もう某曲、「いやだ〜」とは言わせへんでェ〜♪
    シュークリーム(3個)ご馳走様でした♪

コメントは停止中です。

一年過ぎた。

今日はブッチャーさんの命日でしたね。
その日にUBの一周年なリハが入ってる、っていうのはある意味感慨深いモノがありますな。
この一年でも色々出会いや別れがありました。
それは生死、というだけでなく、仕事の面でも。
 #仕事の場合は置いていかれる立場なのがちょっと情けないですが(^^;)
今日はブッチャーさんの音、聞いてる人が多いと思うけど、
なんかわざわざ命日で聞くのって、寂しさをあおる感じがするのでまだ聞いてません。。。
でも、今頃、上で青木さんの仕切りで誕生日ライブでもやってそうだ(笑)
そう思えばあんまりさびしくないから、やっぱ聞こうかな(^^;)
青木さんとブッチャーさんがいなくなっても、
時間は普通に流れてくんだよね。
あの頃と比べて自分は何か変わったかな。
やりたいこと、やれてるかな。
何か変わった気もするし、全然変わらない気もするし。
まあ、去年の今頃はUB首にならずに続けられてるとも、まさか88鍵買うとも思って無かったし(^^;)
 #でも今じゃUBも無事に一周年が過ぎて、第二回ライブの日程も決まってるという・・・
少なくとも、音楽に関してはやっぱり何か変わったかもしれない。
これで、出す音も変わっていけると嬉しいんだけど。
頑張ろ。