5月購入予定の本

・・・最近どうして、書きかけでうたた寝しちゃうかなぁ・・・
それにしても、ここ最近不作だったので、5月は久々に普通の文庫がたくさんあって嬉しい。
普通の文庫が多いと、それはそれで1冊当たりの単価が高い(特に創元)から、
フトコロにはつらいんだけどね(^^;)


05/01
角川書店発行/角川グループパブリッシング発売
彩雲国物語 黎明に琥珀はきらめく 雪乃紗衣
まあ、初っ端からラノベってのはどうかっつー話もあるけど(^^;)
まあ、シリーズ揃えちゃってるし。
05/13
光文社
密偵ファルコシリーズ16 地中海の海賊 リンゼイ・デイヴィス
あー、会社の友達に貸した分が返ってきてない…
確か砂漠の守護神あたりから2冊くらい貸してるはずなんだけど、、、
久々にまとめて読み直ししたいから取り返さねば。
05/中
東京創元社
キャプテン・フューチャー全集別巻 野田昌宏
3月に出てないと思ったら延期だったですか、大元帥・・・
05/28
新潮社
刑務所ばなし ジェフリー・アーチャー
…そろそろ短編の時期だったっけか?
どっちかってーと、小説じゃなくて収監されてた時の小ネタ集な予感。
05/下
早川書房
マジカルランド 魔法塾、はじめました! ロバート・アスプリン&ジョディ・リン・ナイ
久々のマジカルランド。
これも、もはや習慣化…(^^;)
東京創元社
黎明の星(上)(下) J・P・ホーガン
このタイトル付けの感じからすると、ガニメアンシリーズの5作目を期待。
確か、「内なる宇宙」の時に5作目を書いてる、って記述があったと思ったので。
あ、ちなみに2007年中に出す出すと言ってたアルスラーンの13巻、
結局2007年度中にも出ませんでしたね。
ただ、田中芳樹の秘書さんブログにて気になる記事を発見。

世間はエイプリル・フールということらしく、「ヤクルトが開幕3連勝」だの、「ガソリンが25円下がった」だの、虚実入り交じった情報が乱れ飛んでおりますが、今日、事務所に出てきてみたら、テーブルの上にこんな物が置いてありました。

写真は執筆中のアルスラーンの原稿(の表紙)に見えるんだけど・・・
イマドキこーゆー書き方をするのか、ちと疑問。
ま、エイプリルフールの記事なので、これについては信用度ゼロ(笑)
正しくはこっちの記事。

今日も『アルスラーン戦記』を執筆中の田中さん。
 だんだん執筆ペースも上がってきたようです。

とのこと。
いくらなんでも2008年度中には出して欲しいもんだ。

カテゴリー: