懐かし本読みたい病

先週から発症中。
今日もうっかり読みふけってたおかげで、ぜんぜん衣替えが進んでない(^^;)


特になつかしいのはこんなのだったりして(笑)
dolittle.jpg
いや、ドリトル先生はこないだ「フレッドウォード氏のアヒル」を読み直して以来、
どーにもよみたくて仕方が無かったんだよね(^^;)
 #ローズマリー&ダブダブLOVE(笑)
だもんで、しまいこんでたこのシリーズ全部引っ張り出して、
一緒に出てきちゃったラノベやらコミックやら(20冊ほど)も、
ついでにに読み散らしてたりする(^^;)
あとは、もうじき「カスピアン王子のつのぶえ」が公開されるから、
ナルニアもまた読み直しせねばなるまい。
映画の1作目がどーもアレだったから、あまり期待してないんだけど。
ていうか、CMみてるとますます指輪ちっくになってるよね(^^;)
そーすっと、立場的にはカスピアン=アラゴルンですか、、、
てか、良く考えたらナルニアで「いくさ(&いくさ支度)」のシーンがないのって、
「魔術師のおい」だけの気がしてきた。
映画版がLOTR風になるのも仕方がないのか・・・?
7月にはハリポタ最終作でるから、そっちも1作目からの読み直しを忘れないようにしないと。
ってもはや完全に病気?(^^;)