キャシャーン、またも復活…今度は完全新作テレビアニメ

またまたタツノコ作品がリメイク・・・どーしたことか。。。
まあ、キャシャーンはガッチャマンと並んでよくリメイクされるんだけど。
 #ヤッターマンだのマッハGoGoGoだのの方がびっくりだったよ(笑)
今回はリメイクとは言っても完全新作と言う事で、
キャシャーンとかルナとかブライキング・ボスとか名前は踏襲されるものの、
世界観とかも全部新しくなる模様。

「新造人間キャシャーン」が35年ぶりにテレビアニメとして復活する。インデックス・ホールディングスの子会社・マッドハウスが「キャシャーンSins」としてリメイク。10月から全24話を放送する。
 旧作は、1973年に竜の子プロダクションが制作。2004年には映画化されたが、テレビアニメ化は35年ぶり。現代的な視点やテーマを取り入れたストーリーと、同社のアニメ技術を組み合わせ、今までにない世界観を展開するという。


もう少し詳しい情報および画像がマイコミジャーナルに出てました。

8日、TVアニメ『新造人間キャシャーン』(フジテレビ系で1973年10月から放映開始・全35話)、OVA『新造人間キャシャーン』(全4巻)、実写映画『CASSHERN』に続く新作TVアニメ『キャシャーンSins』の詳細が発表された。
『キャシャーンSins』
『キャシャーンSins』は、これまでのリメイクではなく、完全新作として制作される

・・・それにしても、キャラデザイン、一瞬荒木さんかとおもたよ、この画像・・・
ちょっと似てない?
いや、別にキャラデザ荒木プロじゃなくて馬越さんですけどね。
それにしても、この画像だけだとすげー似てる(笑)
この顔で声が古谷徹じゃ、ほとんど星矢じゃないかと・・・(^^;)
ちなみにブライキング・ボスは内海賢二(旧作と一緒)なので旧作ファンにはちょっと嬉しい。
ま、完全新作だって最初からうたっているので、
某映画みたいなガッカリ感はないといいなぁ。
10月から放映開始とのことなので、ちょっと楽しみ。
ちなみに公式サイトはこちら。
CASSHERN Sins