2011-03-13 のツイート

  1. 明日の朝は何も情報が取れないので、母上用にFMラジオセット。電池の消耗を避けるために、出かける前に電源入れる予定。エネループは8本満充電したからとりあえず停電中はなんとかなるかな。
  2. NHKによると、先ほどの資料に訂正があるようです。まだTEPCOがつながらないため、とりあえずつながる経産省をご覧ください。 http://www.meti.go.jp/electricity.html #teiden
  3. コンビニで 残る電池は 単四ばかり 単一、二、三 見事に売り切れ…
  4. マンションの門灯や廊下の照明、半分消しちゃってもいいよねぇ。あ、まだコンビニの表の電気が点いてる…
  5. とりあえず経産省のサイトはまだ見られる、、、けど、こういう情報はPDFじゃなくテキストでも掲載して欲しいなぁ… http://www.meti.go.jp/electricity.html
  6. NHKだけでなくできれば民放各局のサイトやニュースサイトでも正確な情報を掲載して欲しいです。アクセス先が分散した方が、より多くの人が目にする機会が得られます。#teiden
  7. 正直、遊園地、映画館、パチンコ屋、ゲーセンなんかの娯楽施設は営業休止してくれんかなと思う。まずはライフラインの確保が先決だろ。
  8. うちは10時まで停電…さて、明日は西武線はどの程度動いているやら?
  9. 停電についての正式な情報はこちらを。 http://ow.ly/4dpIQ
  10. PDF落とせないこともあるので、png撮ってツイートしてみたよ QT@Yaslie: 東京電力14日の輪番停電、対象地域と時間帯【PDF】 http://www.asahi.com/special/10005/teiden20110313.pdf
  11. 第五グループとおおざっぱな実施イメージ #teiden http://twitpic.com/493pwo
  12. こっちは第三、第四グループ #teiden http://twitpic.com/493pm0
  13. ないよりまし? 第一、第二グループ #teiden http://twitpic.com/493pfd
  14. 東電のサイトが全くつながらないんですけど…グループ分けはもっとあちこちで公開しろよ。ニュースサイトも、手始めが〜とか行ってないで全部書けよ
  15. げ。うち、第一グループだ。しかもばーちゃんの病院も同じ。よりによって一日二回かよ、、、今回って病院とか施設区別しないで一斉停電でしょ? やっぱし病院の不安が当たってるな・・・23区が荒川しか対象になってないのもなんか納得いかず。。。
  16. 新潟に長期出張行ってる友人と連絡取れた。とりあえず無事らしいので良かったけど、そっちの報道が他と比べると非常に少ないのがちょっと気になったりする、、、
  17. 周辺のガソリンスタンドは軒並み売り切れ。メーターは残り小目盛り1.5。果たして家にたどり着けるだろうか、、、
  18. ばーちゃんの病院(携帯OKエリア)。ばーちゃんよく寝てる。一応人工呼吸器にはバッテリーあるらしい。横にアンビューもあったから少し安心。ただ、さすがに救急の事考えると自家発電装置で3時間フルで賄えるか微妙との事。看護師さんもちょっとぼやいてたよ>計画停電
  19. ばーちゃんのとこに移動中。母上は一応お留守番。PCとイーモバ、ACアダプタと携帯充電器は必携。ガソリン入れなきゃ…
  20. RT@datefm: 皆さん、改めて情報を求めます!安否情報、お店情報、炊き出し情報、ガソリンスタンド情報など何でも結構です。よろしくお願いします。
  21. ああ、そうだね。 テレ玉はずっと通常放送やってたし、MXも結構通常放送だった。特にローカル局はそうかも。QT@umetiger:@irana_gmw 必ずしも被災地がフジやテレ朝をネットしているとは限らない。青森にはフジはないし、岩手にはテレ朝がない。映る地域もあるけど、そう
  22. …3時間もつのか? だいじょうぶなのか?うー。 QT@hiroyuki_suzuki: 自家発電で凌いでねって、東電は言ってたね。
  23. は。輪番停電本当に実施されたら、ばーちゃんの病院は大丈夫なんだろうか。医療機関以外停電、とかできないよねぇ…
  24. だよね。うちは、データセンターの方は幸い発電機があるから大丈夫みたいなんだけど、オフィスで運用してるサーバーの方はそう言うわけにはいかないから、気になるよ。 QT@Yaslie: 停電時間と地域を予定だけでも早く発表してほしいな。同じく準備が必要だし。
  25. まだ実施の発表はないみたいだけど、さて、実施されるとしたら、サーバーをどうするべきか。 Reading:NHKニュース 東京電力「輪番停電」判断へ http://nhk.jp/N3ug68qr
  26. テレビ東京が普通に「なんでも鑑定団」をやっている。もちろん、画面外枠で地震情報は流し続けてるけど。NHKで使われない映像があったりするから民放で特集をすることが無意味だとは思わないけど、全局揃って特集する事は無いような気も。
  27. ふと思う。前職の職場、映像ラックとかちゃんと耐震設置してなかったんだけど、倒れてないだろうか…大丈夫だろうか…ラックの下敷きとかでけが人が出ていないことを祈る…
  28. Yahooの募金ページ、volunteer.yahoo.co.jpが非常につながりにくくなっています。携帯の方はまだ比較的つながるようです。募金をされる方はそちらも。但し、サーバーが落ちても困るので、連続クリックやF5連打はやめましょう。それじゃただのアタックです。
  29. まだ余震もあるのでお気をつけて! QT@ChikuzenSato: 急遽レンタカーが借りられたので、独自考案ルートでゆっくり帰ります。ケイタイの充電がヤバいので、途中twitterはちょっとしか見られませんが、頑張って帰ります。FM仙台さん、ほんとにほんと〜〜にお世話になりまし
  30. TFMでは地震情報と応援メッセージ、応援ソングのリクエスト等を受け付けています。 http://www.tfm.co.jp/ メールアドレス【 hodo@tfm.co.jp 】FAX 【03-3221-1800】 #jfn
  31. 特番だって報道だけじゃない方法も色々あるんですけどね。少なくとも現在JFN系では地震情報以外にも音楽とメッセージを届けています。 QT@kimikazu5uetake: テレビ東京が通常放送RT@nobuyukiisshiki 同感。あの映像に一日中さらされるのは心身を
  32. TFM、今はアンパンマンが流れてます。 聞こえた皆が笑顔になりますように。
  33. TOKYO FMをはじめとするJFN系の各FM局では東日本大震災の特別番組を放送しています。 http://www.tfm.co.jp/ JFN系38局一覧 http://www.jfn.co.jp/jfn_top/jfn_38/ #jfn
  34. NHK教育では今でも安否確認情報を流してます。つながりにくいかもしれませんが安否情報の受付電話番号 03-5452-8800/050-3369-9660/050-3369-9680
  35. JFN(全国FM放送協議会)加盟38社のFM局では、東日本大震災で被災した方々を支援する募金を受け付けています。みなさんよろしくお願いします。 http://www2.jfn.co.jp/sien/
  36. RT@earthquake_jp: [気象庁速報] 13日09時32分頃 最大震度3の地震が発生。( http://j.mp/hplrdo ) 震度3:千葉県北東部他#saigai#eqjp#earthquake#jishin
  37. RT@chikuzensato: 【震災・仙台三日目】fm仙台に間借りして、やる事もなく身動きもとれないので、今日もtwitterでできるだけ災害対策に御協力させてもらいます^ー^)b
  38. 近所のコンビニで2lの水ペットボトルが全部売り切れてました。1lと500mlはまだ残ってます。でも、ウチの周辺は今のところライフラインは大丈夫そうなんだけど。
  39. うん、コレは大事。 QT@taro_zzz: 被災地ではない地域のツイッターユーザーにお願いしたい5つの事 http://bit.ly/eYPMbr
  40. 【FOX通信】2011-03-12 のツイート:
    あ、揺れた。 20:47 via webむむむ、機能の地震で落っこちたせいで無線ルータの調子がおかしい。今の状況だとネット使えないのはかなり厳しいんだが。 18:42 vi… http://bit.ly/gbJWKM

Powered by t2b