2011-03-16 のツイート

  1. レッツ君が余りにフリーズするので今日はデフラグ放置で帰ります…
    最低限ならルークスでもどうにかなるし。あ、帰ったらお客さんのサーババックアップしなきゃ(^^;)
  2. 一個欲しいな、特にノートPC用… 停電時でも携帯電話やスマートフォン、ノートパソコンを充電できる大容量外付けバッテリーまとめ – GIGAZINE http://t.co/UtkMjuz
  3. 今回の地震特別措置としてJFN系東北6県のFM局(青森/秋田/岩手/山形/宮城/福島)及びTOKYO FMがFlash10.1以降が入ったPC及びAndroid2.2以上のスマートフォンで聞く事ができます。 http://bit.ly/dYWhsF
  4. 自治体サイトを確認したところ、我が家は第3グループらしい。ばーちゃんのとこも同じ。うちはともかく、ばーちゃんとこは実施しないでほしい、、、頼んます。
  5. 計画停電の実施について東電サイトだけでは不明な事が多いですが、各自治体には実施連絡が行っているようですので自治体のサイトを確認してみてください。実施情報が掲載されている事が多いです。但し、二グループに該当の場合、自治体でもはっきり把握はできていないようですが…#teiden
  6. はあ、、、窓開けられないの?今度は「寒いぞ閉めろ!」とか文句言う人がでるかな。。。 QT@Yaslie: 電車混んで暑くて冷房入った。本末転倒(爆)
  7. 娯楽施設が率先して休業するだけで相当変わると思うよ。。。朝から晩まで煌々とネオンつけっぱなしの某業界とか。 QT@hiroyuki_suzuki: いやもともと停電範囲は住宅地ばかり。経済活動への影響は周辺の地域とさほど変わらない。@Sarumikan
  8. んんん、、、会社にサーバーの一部があるので、ちょっと複雑、、、 QT@hiroyuki_suzuki: 計画停電、当初予定通り一部でも23区内でやるべきでしょう。そこまで居住地域で差を付けることはない。自宅は対象内で疎開中の実家は結果逃れちゃった人間にとっては、とても複雑な感
  9. ラジオを構内放送しておけばいい、というはなしも。まあ、液晶は多少は省電力だが…プラズマだったら最低だね。 QT@hiroyuki_suzuki: JRのいつも遅延情報出してるモニターにNHKが映っていた。確かにこれも「情報」。しかし…
  10. まあ、どっちになるかわからんし、備えておく事に意味はあるよな。特に水。 QT@Sarumikan: そう、広い区域だと番地でも分けてるみたいだよ。そうじゃないと3グループ重なるとことかもあるからしゃれにならん。 QT@irana_gmw エクセル見ると、丁目でダブル指定なん…
  11. 【FOX通信】2011-03-15 のツイート:
    これだけ地震が続くと、揺れに敏感になりつつ、感覚がマヒしてくる。矛盾した言い方だけど、そんな感じ。 22:58 via jigtwi東京電力のグループ分け資料、PDFだけで… http://bit.ly/hGAzKZ
  12. だよね。なんか変な風に麻痺してくるよね。 QT@hiroyuki_suzuki: まさに同じ感覚に陥った。 RT@irana_gmw: これだけ地震が続くと、揺れに敏感になりつつ、感覚がマヒしてくる。矛盾した言い方だけど、そんな感じ。
  13. エクセル見ると、丁目でダブル指定なんだよ…何故だかよくわからんが。番地でもう少し細かく分けてるのかもしれん。 QT@Sarumikan:@irana_gmw 細かい何丁目までダブル区域になってるの?はじめはうちもそうだと思ってたけど、よく見たら一つの区域だけが指定され
  14. 明日の西武線の運行予定(1:10現在)。ちょっとサイズが大きいですが、スクリーンショット貼っときます。 http://twitpic.com/49r9wp
  15. 明日の計画停電の覚えとして。うちとばーちゃんの病院は同じグループ1と3なので、12:20〜16:00と18:20〜22:00らしい。…って午後はほとんど停電かよ…おい。。。ずっと言ってることだけど、うちは停電してもいいから、ばーちゃんの病院だけは勘弁してほしい。東電さん、頼むよ。

Powered by t2b