2011-03-19 のツイート

  1. 帰宅。ホイール径40センチの折り畳み自転車で片道8キロはちとしんどいね(^^;)激しく乗り心地が悪いわ。何より立ちこぎできないのがツラい(^^;)
  2. ばーちゃんとこ行く途中のスタンドの一店舗。こんな貼り紙ばっかしなのが物悲しい…
    さ、あと1キロちょいだ。 http://twitpic.com/4aymsh
  3. 折り畳み自転車ふっかーつ!
    ばーちゃんとこ行ってきまーす。
    http://twitpic.com/4ay8m9
  4. さて、ずっと玄関の三和土に放置してあった折り畳み自転車のメンテでもするか。しかし、取説とペダルはどこにやったっけ、、、orz
  5. なんとうらやましい。うちはポンプ式だから停電=断水直結だ。 QT@Sarumikan: 2〜3年前にクマさんの主張により、我が家のマンションは水道を電力で地下のタンクから吸い上げる方式から水道管直結に切り替える工事をした。おかげで停電による断水を免れた。クマさんありがとう。
  6. 東電の公式アカウントが出来たようです。@OfficialTEPCO せめて計画停電についてのつぶやきは「実施しました」じゃなく「これから実施します」にしてもらいたいところ。頑張れ東電アカウント!そして、東電現場の人たちにもエールを!
  7. あざーっす。早速フォローしました。 QT@strawberry_n: 東電の公式アカウント。やっと出来た…って感じですが。@OfficialTEPCO
  8. ウチは掲示板に思いっきり停電=断水って貼られてます(^^;)オール電化の家ってどうしてるんだろう…何も出来ないですよねぇ?ソーラーあるならともかく… QT@strawberry_n:@irana_gmw 停電断水に備えるのは大事ですよね。まぁでもウチのように古いマンションは屋
  9. しょぼーん…ますます母艦の7化を検討しないとだなぁ…メインブラウザはFirefoxだけど(笑) MS、「Internet Explorer 9」の正式版をリリース–「Windows XP」は未対応 http://t.co/2MTDBCS via@cnet_japan
  10. 何か特別なことが書いてあるかと思ったら、思ったより普通。でも、その普通のことが出来なくなることが多いから、改めて頭に入れとくのは悪くない。 情報システム部門は計画停電にどう対処すべきか–ガートナーが緊急提言 http://t.co/ZxCJcqt via@cnet_japan
  11. お。WiMAXのピンポイント検索で見たら、ウチ周辺もやっと圏内になり始めたらしい。後でLOOXで確認してみよう。#wimax
  12. さんきゅ。ただ、一応タイムズクラブ登録してあるから検索サイトはだいじょぶ(笑)ただ、駐車場検索での混雑情報って微妙にあてにならないんだよなぁ(^^;) QT@Sarumikan:@irana_gmw どぞ!http://t.co/ITPpqC9
  13. お気持ちありがたく。まあ、まだ実施状況もわからんので、また近くなったらそうだんするよ。 色々さんきゅ。 QT@Sarumikan:@irana_gmw 大体周辺でも2000円以内。横アリ反対側(駅から見て左)なら空いてるかな。開演1〜2時間前とかはアウトになる可能性ある。家
  14. そしたら、頭のCTやMRIを一杯撮ってるオイラとか母上みたいな脳外科利用者はとっくに脳腫瘍だな。。。 QT@Sarumikan: 被曝、被曝と騒がれているが…今までレントゲンやCT、MRIをちょっと人より撮りまくりなおいらはとっくに死んでるよな…
  15. 全部一気にやると時間と経費が苦しいので、まずメモリ増やして、次に7のultimate買って…かな。で、ソフトウェア関係は当面XPモードで逃げる、と。ツクモで破綻直前に買ったPCだから回答もらえるかちょっと心配だけど、適合するメモリは念のためにツクモに聞いてみよう…
  16. 自宅待機とか色々で、久々に母艦PCを使ってたら…やっぱLOOX・レッツと比べるとしみじみ快適。所詮core2quadだけど、メモリ増設すれば7載っけてもまだいけそう。どうやらグラボもXPモード使えるみたいでXP資産も無駄にならないし、ぼちぼち母艦も7乗り換えかなぁ。
  17. 横アリ周辺…混みそうだし高そうだな。なるたけ終日2000円以内希望。終電が無くなる可能性があるので徒歩移動、許容範囲は横アリから3キロ程度なんだけど、家の近所って距離感どんな?。 QT@Sarumikan:@irana_gmw 横アリ近辺はそんなタイムズが山ほどあるよ
  18. 開催は6月だからまだまだ先だけどね。その頃には色々落ち着いてるといいやねぇ。席は…まあ、角松が豆粒より大きく見える位置ならいいや(笑) QT@umetiger:@irana_gmw いいじゃん、思いきり楽しんで!いい席であるといいねぇ。
  19. とりあえず、開催された時は当日車移動するつもり。きっとその頃にはガソリンもある程度落ち着いてくるだろうと。 つことで、横アリ周辺で時間料金だけじゃなく一日料金のある空いてる駐車場情報求む! あ、周辺っても3キロ位までは可。
  20. そうですね。アンプラグドでもいいので、開催できる暗いまで事態が落ち着いてくることを祈ります。6月だし、きっと大丈夫…と思いたい。 QT@martinhiro:@irana_gmw 無事、開催出来る事を願っています。全員笑顔で盛り上がりたいですね!
  21. 停電がその頃まで続いてたら30周年アンプラグドライブになっちゃったりして、、、でもまあ大賀ホールっぽくなってTripodが堪能できればそれでもいいかな。
  22. こんな時ですが、、、角松の30周年横アリ、ぴあのプレリザーブ当たりました。どんな席かはわからんけど、チケット運悪いからものすごーく後ろの方だったりして…?
  23. 【FOX通信】2011-03-18 のツイート:
    いや、まだデーゲームならいいんだけど、なんかナイターまでやるってのが納得いかなくてさ。ついバカじゃなかろうかと思ってしまったのよ。。。 QT@umetiger:@irana… http://bit.ly/gnz3ib

Powered by t2b