計画停電

6時20分現在、うちはグループ3の筈だけどまだ始まりません。
ばーちゃんの病院あるエリアがグループ3と1と両方はいってるから、
正直始まらないでくれるのが一番いいんだけど。
娯楽施設はしばらく臨時休業して欲しい。
特にパチンコ屋ゲーセンとか。
テレビ局も節電しようよ。
報道のモニタや、PA機材は落とせないだろうけど、スタジオ照明半分にしたり照度落としたりするだけでかなり違うし。
カメラもなるたけバッテリー駆動のハンディタイプを主にするとか。
煌々と電気の点いたスタジオから節電言っても説得力が…

続きを読む

2011-03-14 のツイート

  1. だめだ、ばーちゃんとこ、グループ1とグループ3と両方に入ってる。番地まで出てるわけじゃないからどっちに入るかわからないけど、、、お願いだからグループ3もグループ1もどちらも停電ありませんように。
  2. 明日の計画停電、ウチはグループ3…ってまた朝からか。今日は西武線動いてたみたいだけど、明日はどうなるんだろう。 ばーちゃんところはグループ1。グループ3は停電してもいいから、お願いだからグループ1は停電ありませんように…
  3. う、、、、津波に巻き込まれた方々だろうか…ご冥福をお祈りいたします。合掌(-人-)。 QT@googlenews_top: 2000遺体を発見 東日本大震災で牡鹿半島と南三陸 – 中日新聞 http://bit.ly/eXd5ok 2011-03-14 16:11:56
  4. とりあえず、茨城北部で震度3らしい。
  5. ああ、また揺れてる・・・昨日より余震多くないか?
  6. きた。
  7. 長野で緊急地震速報。
  8. 第一グループは「きわめて低い」だそうです。。。第二の二回目はまだ可能性高いと。
  9. 東電の記者会見、まだ17時〜19時で第五グループの計画停電が可能性が高いらしい。但し、「一部のエリアにて可能性がある」としか言わないなぁ… 16時50分の第一グループはセーフらしい。18時20分はまだ可能性あるって。質疑応答で広報担当しどろもどろ(汗) #teiden 
  10. まただ。細かいけど良く揺れるな。
  11. 揺れた?
  12. 計画停電、15:20〜19:00の第五グループは実施の見込みとのこと(ソースは日テレ)#teiden
  13. 今頃計画停電のエリアメールが来た…おせーよ。しかも、計画停電まだ実施してないし。。。まあ、このまま余分な電気食う施設が止まっててくれればいいんだけど。交通機関の混乱だけはなんとかして欲しい。
  14. あああ、第一原発はもう完全に復帰不可能だな…三号機でも水素爆発って、、、(ソースはNHK総合)
  15. 第二グループも実施しない可能性ありか。混乱を拡大させただけ、になりませんように。 QT@gigazine: 計画停電の第2グループの実施も見送る可能性が出てきたというニュースを追加。 http://gigaz.in/K5bS3
  16. 自分の輪番エリアが確認できるウェブツール http://webtool.fizsoft.net/tepco/
  17. 今回の混乱でまた携帯も通信規制が入りそうな予感。不要不急の連絡はなるべく避けて!
  18. 近所のコンビニにこんな貼り紙。当分品薄が続きそうです。 http://twitpic.com/499mn7
  19. 銀行も停電時間は営業休止。お、パチンコ屋も休みだ。やっぱりこれで営業してたら避難囂々だよな。モスは停電時は突発的に休業するそう。
  20. おわ、地元のパルコは臨時休業。西友は営業時間繰り下げ(但し未定)だそうだ。頼みの綱のコンビニは空っぽ、、、
  21. 西武線、動いてはいるけど先の見通しは全く立たず。第一グループの停電実施の可能性があるみたいなので、止まる可能性大。駅も混乱中。
  22. 他にも手回し充電ラジオがあるよ(笑)以前買った生協の非常持ち出し袋セットが役に立ってる。ただ、母上は音が小さくて不満な模様(苦笑) QT@umetiger: 素晴らしいです。RT@irana_gmw: 明日の朝は何も情報が取れないので、母上用にFMラジオセット。電池の消耗を避
  23. ちょっと新聞とってくるついでに駅まで様子見に行ってきます。動けるかな、どうかな。
  24. ・・・停電回避はありがたいけど、交通機関に大幅な混乱が起きてるのは困った・・・でも、病院の停電が免れたのは、本当にありがたい。ので、なんか気持ちは複雑です、、、
  25. とりあえず現時点の西武線運行状況 池袋線…6:00〜10:20ごろ:池袋〜西武秩父 10分間隔で運行中 10:20ごろ〜終電:池袋〜練馬高野台で運行/新宿線…6:00〜10:20ごろ:西武新宿〜本川越で運行10:20ごろ〜終電:西武新宿〜鷺ノ宮で運行
  26. 第一グループの停電回避で西武鉄道の運行状況が変わった。でも次の停電が始まる時点でまた区間制限するらしい。コロコロ変わるから身動きがとれん。
  27. うう、第一グループの停電回避で、運休の筈の一部電車が動いているというウワサ、、、西武池袋線はどうなんだろう? 朝ご飯食べたら見てきます。電池も補充しときたいし。
  28. 【FOX通信】2011-03-13 のツイート:
    明日の朝は何も情報が取れないので、母上用にFMラジオセット。電池の消耗を避けるために、出かける前に電源入れる予定。エネループは8本満充電したからとりあえず停電中はなんとかな… http://bit.ly/epZ11J
  29. 停電まであと4時間半くらい。そろそろ寝ます。西武線が区間制限で地元駅までこないんだけど、、、明日どうしようかなぁ。。。

Powered by t2b