2013-01-31のツイート

  • あー、FOX通信の構造をあれこれ変えまくったせいでグーアナの数値がめっちゃ落ちてる…orz ウェブマスターツールに怒られまくるのも当然だな… まいっか、元々地味ーなページだったわけだし、その内なんとかなるじゃろう。 23:51:12
  • 【FOX通信】 WordPressのセキュリティ対策: MTの頃はあまり深く考えてなかったりしたけど、WordPressにしてから多少はセキュリティ対策するようにしてます。 本当はログインURL書き換えとかが一番いいんだけど… http://t.co/iDgl2svM 23:50:29
  • 暖かい内に散歩いってこよ。 15:37:47
  • 今更気がついた。さっきのつぶやき、「今では」→「居間では」ですorz 15:14:13
  • 届いたルータを設置してみた。予想通りパワー足りんorz 相変わらず今ではWi-Fi無理かぁ…これじゃDLNA無理だなぁ…まあ、WEPとWPA2同時に使えるようになっただけいいか。今までDS(Lite)のためだけにWEPにしてたからなぁ… 14:23:00
  • やたっ!リーガル・ハイ新作スペシャルドラマが4月に放映!楽しみだ。 土曜プレミアム特別企画 スペシャルドラマ『リーガル・ハイ』 – とれたてフジテレビ http://t.co/Qyc9ql1T #リーガルハイ 09:26:17
  • 【FOX通信】 2013-01-30のツイート: ドコモのキャンペーンルータ来た。ちっさ! F-12Cと大してサイズ変わらないから、出力はあまり期待できないかもなぁ… とりあえず今のコレガが調子悪いから使ってみるけど… ht… http://t.co/u3R6XMiD 02:39:50

WordPressのセキュリティ対策

MTの頃はあまり深く考えてなかったりしたけど、
WordPressにしてから多少はセキュリティ対策するようにしてます。

本当はログインURL書き換えとかが一番いいんだけど、
アップデートした時とかにややこしいので、できるだけプラグイン&.htaccessで。
とりあえず今回はやってることと使ってるプラグインだけ列挙して、
詳しい設定なんかはまた気が向いたら書くことにします。

続きを読む