2013-01-24のツイート

  • ああ、でも熊本まで京極持って行くのは重いし嫌だから、帰ってきてからにしよう。 22:58:49
  • ふと思い立って今更アニメ版「魍魎の匣」を全話一気見。当時四話まで見てその後録り損ねて見るのやめたんだったな…実は最後まで結構デキ良かったのね、アニメ版。久々に原作読みなおすかな。 22:55:59
  • 「写るんです 飛行機」で検索して出てきたブログ。写るんですでも結構綺麗に撮れるもんだね。 2012夏フランス 「写ルンです」での航空写真 – 旅したトコと伝えたいコト – Yahoo!ブログ http://t.co/rynypV4Y 19:21:57
  • 明日からまた熊本一泊。離着陸時の写真が撮りたかったので超久しぶりに写るんです買ってきてみた(笑) ただ、実際に使うのは相当恥ずかしいかもしんない(^^;) 19:06:05
  • うーん、いっつもパディングとマージンの値、複数指定の時の上下左右の順番を忘れる…
    一応書いとこ。 値2つ…上下,左右、値3…上,左右,下、値4つ…上,右,下,左  14:24:25
  • 【FOX通信】 ドラマ版「信長のシェフ」第二話: 第二話見てみました。今回は北畠戦までなので、概ね第8話(2巻の頭)あたりまで。 …相変わらず改変がひどい。多少のストーリーの前後や料理の差し替えはともかく、キャラ設定まるっと… http://t.co/sCSJDocr 13:39:31
  • 【FOX通信】 2013-01-23のツイート: 最初反応マイナスでも、熱上がった後からインフル出てくる事あるので(経験者)、インフルでないことを祈ります。 QT @koha6: 息子のクラス学級閉鎖。 当人も37.7度で親… http://t.co/xrto2FEa 02:35:09

ドラマ版「信長のシェフ」第二話

第二話見てみました。
今回は北畠戦までなので、概ね第8話(2巻の頭)あたりまで。
#まだしばらく追いかけるつもりなので、「信長のシェフ」タグをつけてみました(笑)

…相変わらず改変がひどい。
多少のストーリーの前後や料理の差し替えはともかく、
キャラ設定まるっと変更はいかがなものかと。
もはやケンは諦めたが…(苦笑)
あ、やっぱり「いざ参らん、戦国のキュイジーヌ」は毎回のキメでありましたとさorz

続きを読む