2016年03月21日のツイート

さて、これから墓参り行くべ。 おかしいな、最低一日は爆睡日にする筈だったのに、何か色々バタついておる…
posted at 10:24:28

「天使と悪魔」「ダ・ヴィンチ・コード」を超久々に読み直したけど、正直、「あれ?こんなに内容薄かったっけ?」って思ってしもた(^^;) 初見当時はあんなに面白いと思ったのになぁ。 いや、つまらなくなった訳じゃないんだけど、なんかスカスカするとゆーかなんとゆーか…
posted at 23:27:21

ロスト・シンボル、インフェルノと読んできてつくづく思うのは、ラングドンシリーズは「扱うネタをどう料理するかは気になるけど結局初回インパクトだけ」なシリーズだなぁ、と。
posted at 23:35:54

あと、角川もいい加減この分冊商法やめてくれんかの。 この程度なら一冊にまとめても京極夏彦より全然薄くて軽い本にできるだろに。 (基準が京極な時点でおかし…いや、おかしかないよね?)
posted at 23:37:01

録画してた実写版「精霊の守り人」第一話視聴完了。やっぱ平幹いいね(って主人公無視でまたもやオッサン萌え)。 原作読んだこと無かったけど、完結してるみたいだから読んでみるかな。
posted at 23:41:40

迂闊にシリーズ物に手を出すと「終わらない物語(ほら、某ガイエとか某栗本とか…)」になる可能性大だから、守り人シリーズも二の足踏んでたんだよねぇ…
posted at 23:43:31