2016年04月29日のツイート

鈍器はようやく宴の始末。元々塗仏(てか宴の支度)がちょい苦手なのと関係無い新刊読んだりしてたので進行遅し。。。
posted at 11:59:12

塗仏が終わったら、百鬼徒然の雨に入れる~。あっちは京極堂が妙に可愛いので癒される~w しかし、今鈍器を実写化するとキャストは誰かなぁ…前の実写も嫌いじゃない(特に阿部寛の榎木津は好きだった)けど、さすがにもう皆年齢的になぁ。。。
posted at 12:06:53

母上に付き合って見てた某朝ドラのせいで玉木宏の着物姿に目覚めてしまったので、玉木宏の京極堂も悪くない、とか思い始めてる自分が怖い。(顔的にありゃ榎木津だろ、とも思うのだが…) あ、関口君は滝藤賢一で(危なすぎ?w)
posted at 12:09:45

なお、鈍器シリーズのおかげで、いつもの整形外科のリハビリ担当先生の一人が、本の趣味の傾向がよく似てる事が判明w まさか野田大元帥スキーな上にFSSまで読んでるとは思わなかったぜw
posted at 12:13:37

2016年04月27日のツイート

今日は母上の病院付き添いで休みなおかげで多少朝寝坊できる…と思いきや、夢の中で全力ダッシュで逃げたり必死で言い訳したり、なんだかなー、な感じの夢見ちゃってえらく疲れた、、、 超今更な人を夢に出してくるって、オイラの脳は何をしたいんだ。。。
posted at 10:11:42

うしとら参拾話視聴終了。 何はともあれ、蔵のシーン嬉しい。 テレビ局の守矢さんはカットなのかな?あれカットしちゃうと「がんばれ、うしお」がちょっと弱くなりそうなんだけど。後出し神野みたくうまい事繋いでくれたらいいなぁ。 #うしおととら
posted at 12:54:44

しかし、アニメ版、藤田の描くやみ(闇&病み)笑顔の再現率たけえ。。。いい笑顔も頑張ってるけど、やみ笑顔の方がクオリティ高いとおもw 字伏ーずの鎧化、原作だと何とも思わないのにアニメ版だとARMS臭が強く感じるのは、音声のエフェクトのせいかねwww #うしおととら
posted at 12:55:35

次回参拾壱話「混沌の海へ」 で流VSとらは決着つくのかな? で、参拾弐話で獣の槍があーなって、参拾参話でシャガクシャ編かなぁ。 ラーマとラーマ姉がはよ見たい。 #うしおととら
posted at 12:56:12

2016年04月24日のツイート

携帯キャリアの選択は大事。 (続)つながるドコモ。ソフトバンクだと死ぬ。被災地で格段の差が! #阿蘇 #熊本地震 被災者の声→総務省公式発表あり。#災害対策 – Togetterまとめ bit.ly/1r9oby0
posted at 16:52:39

…何についてであっても、お花畑的キャッキャウフフは見てるだけでもちょいと鬱陶しい。 見なきゃいいだけで、わざわざ口に出すことが大人気ないのは百も承知。
posted at 21:49:43

さてさて、今参加のプロジェクト、オイラの夜間作業は今日でラスト。 と言うことで、行ってきます。
posted at 22:50:10

2016年04月21日のツイート

絡新婦の前に息抜きで百鬼徒然袋に行きたいとこだけど、アレは時系列が塗仏より後だから我慢我慢。。。
posted at 00:04:12

お代官(某社マネージャー)様方、あっしに対する変なage評価は本気で止めてくだせぇ… 褒め殺しされてるような気がしますだよ…
posted at 07:52:01

つーか、変にage評価する位なら契約単金上げてくれ(本音) ついでに本社の方も給料上げてくれ(マジ本音)
posted at 07:52:31

なんとか周回遅れになる前にうしとら29話視聴。何はともあれ、紅煉(若本)&白面(林原)のやり取りがネ申。。。 キャスティングした人ありがとうありがとう。 #うしおととら
posted at 22:45:04

紅煉VS鏢は、よくぞあの鏢の笑顔と慟哭を再現してくれたと(相変わらず引き画になると作画が若干雑になるのは残念だが)。 しかし、若本紅煉は出てくると全てかっさらって行くので、かなり困る(^^;) (でもすんげー好きだ) #うしおととら
posted at 22:46:14

今回、キリオが白面調査に出たってことは、シャガクシャ編やるよね?絶対やるよね? 滅茶苦茶楽しみなんだけど。 できれば二話位欲しい。まあ、尺の都合上そこまでは無理としても、一話は丸々使って欲しい~。。。 #うしおととら
posted at 22:46:46

次回参拾話は 「厚沢さんダメー!」 「流兄ちゃん…」 「またおまいらか」 の三本でお届けします(激違) #うしおととら
posted at 22:47:16

そう言えば、うしおのお酒ちょい舐めシーンが無いのは残念だったけど、未成年飲酒シーンだからテレビじゃ無理なんだろな… 円盤で修正されてたりするなら、円盤買うんだが。。。 #うしおととら
posted at 22:58:19

尚、本日突入した絡新婦の進捗は、厚み約6cmとして大体1/3ってとこですな。 話としては猫目洞の潤子さん登場。 この厚さになると朝の通勤ラッシュ時には読めないから、ペース落ちるのはしゃーないなぁよね。
posted at 23:18:36

2016年04月20日のツイート

鈍器シリーズ、鉄鼠に入ってからペース落ちております(^^;) だって(物理的に)重いんだもん(^^;) ようやく泰全さん東司事件です。。。
posted at 06:49:35

鉄鼠ようやく終わったー。 一番好きなのにいつも序盤中々進まないのは、関口君達みたく明慧寺の二重結界に取り込まれてるのかしらん…京極堂が常信さんの憑き物落とし始めるあたりから一気にペース上がるもんなぁ… そして、更に分厚い絡新婦に突入(^^;)
posted at 23:06:14