2016年04月12日のツイート

急に京極堂を「姑獲鳥」から読み直したくなってきたんだけど、あの腕と手首に優しくない本を今の調子悪い腕で「邪魅」まで支えきれるかどうか…でも、電子版で買い直すのは何か癪に障るんだよなー。あの「鈍器」の重量に耐えてこそ京極読んでる、って気になるしw(なので分冊版は個人的に邪道)
posted at 08:56:32

そういや「百鬼夜行」の方は「陰」しか買わなかったんだっけかな。「徒然袋」と「今昔」は記憶にあるんだが…本編の所在は明らかなんだけど、短編集の方どこしまったかな。。。
posted at 08:58:08

何か、煮詰まるとオドロオドロした描写のある本読みたくなる事ってあるよねーw オドロオドロだと栗本でもいいんだけど、あの人基本ウェットだからなぁ…今の気分だと、湿ってても乾いてる(なんだそれ)京極の方がいいかな。
posted at 09:05:36