2019年04月11日のツイート

とりあえずreader関係(pdf・電書)を追加。エディタ関係(テキストとか画像とか)と7zip(とUO)入れて、One Drive同期とメール系設定したら、Hyper-V起こして色々遊ぼう。あと、16GBのUSBメモリも買わねばならんのだったな…リカバリ領域、8で収まると思ってたら、まさかの12だった(^^;)
posted at 00:44:37

今年の11月からね。ふむふむ。 dポイント派としては大変ありがたし。 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19…
posted at 00:54:12

うおおおお、仕事行きたくない…新しい子触ってたい… 連れてくか…って持ち込み申請しないと昼休みとか出せないから無意味だわなぁ… うう、セットアッププランの続き練りながら我慢するか…
posted at 07:08:55

ラッシュ時間帯にエスカレーターに乗れないお婆ちゃんに遭遇。 乗るのが怖いらしく、ずっと足踏み状態。後からどんどん人が来て,渋滞発生。エレベーターは別のホーム行きしかなく、乗ったら目的ホームまでぐるっと歩かないといかん。 こういう時、どうするのが最適解なんだろう?
posted at 08:16:43

尚、これは実話でオイラが選択したのは2。 選択肢4つしか作れないから、やれそうな事、やった事、最低限やった方がよさそうな事、やったらアカン事、を書いてみた。 やれそうな事、もう少し何かあったかなぁ…とも思うので、ご意見いただけたりすると嬉しい。
posted at 08:21:17

スペース的にエレベーターが一箇所しか作れないのは仕方ないかもだけど、エスカレーターの速度がもう少しゆっくりとか、アプローチ部分がもう少し長かったりすると、お年寄りも乗りやすいんじゃね?母上もエスカレーター乗るの下手くそだから、いつもそう思うさ。
posted at 08:26:02

とりあえず16GBのUSB買ってきたので、リカバリメディア作成中 無事に終わったら、このあと色々いじくっても少し安心
posted at 20:23:03

ようやくCVE出たのかー。 でもパッチは無し、と。ま、そらそーか。 Intel finally issues Spoiler attack alert: Now non-Spectre exploit gets CVE but no patch zd.net/2Z3t3q4 @ZDNet & @LiamTさんから
posted at 21:14:08

リカバリメディアができたから、とりあえずGreenShot入れて、あとHyper-V有効化した。これで検証用のオモチャ作れってエビ撮れるぞー。あと、PasswordSafeを入れようかどうしようか迷い中。アレ日本語プロジェクトがどっか行っちゃったみたいで、ちょっと使いにくくなったからなぁ… pic.twitter.com/g4BDZuJgho
posted at 22:54:23

何せHyper-V使いたいために窓10Proに限定してたからなー。 しかし、なんだろ、さっきからちょいちょいプチフリが気になるのは、バッテリー駆動しているせいだろか。
posted at 22:56:50

昨日やるの忘れてたから、取説をOneDriveにアップしてタブに落としとこ。 取説はやっぱり読むの楽しい。
posted at 23:10:15

これ、今日確認。 延長保証の証書とキャンペーンのオマケは、後日別送とのこと。 そーゆーことは、マイページにちゃんと表示しといて欲しいなぁ。 ホントーにあそこのショップはマイページの情報が少ないったらありゃしない…
posted at 23:14:36