2019年04月17日のツイート

前々から母上に補聴器を検討するように言ってて、先日やっと重い腰あげて耳鼻科で検査、試用機を借りてきた。…のはいいんだが、使い方がわかってなくて、電源の入れ方も知らないとorz 聞いてみると、出入りの補聴器屋から装着方法の説明を口頭で受けたけど、使い方聞いてない、と。(続く
posted at 08:38:20

説明不足に関しては、基本的に母上が取扱説明的な話について頭が拒否する人なので話半分に割り引くにしても、せめて装着と操作についてペラ一枚位付けてくれてもいいんじゃね? 聴力衰えてる人間に対して口頭説明のみって不親切過ぎる、と思うのはオイラだけか?
posted at 08:48:45

全部が、とは言わんけど、病院の出入り業者の中には、横柄だったり、一見愛想良くても上から目線だったり、不親切だったりする担当者ってちょちょいいるよなー。。。やっぱり出入りにアグラかいてるうちにそうなっちゃうのかなー。
posted at 08:54:43

PCのオマケ(キャンペーン品)の、エレコムのBluetoothイヤホンマイク来た。 カナル式イヤホン、ケーブルのガサガサ音が耳に直で響くから苦手なんだけど、無線でこの程度のケーブル長なら大丈夫かなぁ… コレも無理なら、分離型しか選択肢がなくなるのぅ。。。 pic.twitter.com/98MZpdRWx3
posted at 20:38:00

健康診断で二年連続「貧血」判定出たので、鉄サプリ検討中…
posted at 23:53:08