2020年03月29日のツイート

「お客様の Amazon.co.jp でのご注文を出荷できません」っていう迷惑メール来た。 黄色くしたとこが、フィッシングサイトへの誘導リンク。ただ、直前に公式から「発送しました」が来てたんで、タイミングがいいというか悪いというか…www pic.twitter.com/m8WINtm7nR
posted at 17:33:03

フィッシングサイトのアドレス調べてみたけど、IP見つかるのにhttpレスポンスないし、暫くすると今度はIPも見つからない。多分長期間置いてたら足がつくから、メール送って一定時間経ったら消してるんじゃないかと。 踏んで確認したいけどちょっと怖いから、仮想環境作って試すか…
posted at 17:33:03

自社の社員、準社員、派遣はテレワーク推奨なのに、システム運用をしてる協力会社社員は例外でオフィスに出勤しろって方針の某社。 所詮、システム屋の扱いなんてそんなもんよね。
posted at 23:46:54