過去ログへの飛び方を変えてみました

体調あんまよく無いくせにサイト大改造計画だけはひたすらやってたりして(笑)
とりあえずブログの方もカスタマ進行中。
あっちこっちのブログ見てソース表示させてはウンウン唸りながらカスタマイズの繰り返し。
今んとこ出来上がったのがこんだけ
・トップページの3段カラム(要するに3列構成)化
・月別の過去ログを2段カラムにして、その月のカレンダー表示
・過去ログをずらずらリストじゃなくてドロップダウンリストで飛べるようにする


で、一番参考にさせてもらったのがこちらと

こちら

どっちもみらのさんのブログなんだけど、Milano::Monologの方で、カレンダーのリンクの飛び方とか、
過去ログがドロップダウンリストになってるのとか色々便利そうな機能が搭載されてて。
「ああ、便利そうだなー」と思ったのでソース見せてもらって色々いじくって。
わかんないところをMovable Type 3.x 導入手順で質問させてもらったという。
私はやっぱBLOG質問箱よりもこっちの方が好きだなー。。。
わかりやすいし、3.×対応してるし・・・
一つだけお願いしたいとすれば、Movable Type 3.x 導入手順のサイドバーをもう少し見やすくして欲しいってことくらいでしょーか(笑)
さー、持たせたい機能はほぼ搭載し終わったから、残る予定としては
・ブログの見た目の変更
・RSSを利用できるようにする
位がブログに対する当面の目標。
この辺が一通り終わったら、いよいよサイト全体の大改造へと・・・たどりつけるのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です