最近よく言われる言葉

前回のこの記事

を受けて。

今日(もう昨日だな)仕事で言われたことなんだけど、確かに最近これはよく言われる。

職人

その他にも「業者」ってのもあるんだが、これはちと勘弁・・・orz

自分でも職人だなーと思うことはあるので、ある意味納得なんだけど。
#特に、あーちすちっくじゃない方の職人さん。
#どうも、進路間違えたんじゃないかと思うことしきり・・・(笑)

しかし、「動きが職人ぽい」ってゆーのは・・・一体どんなだ?

原爆ドームと平和記念公園

Picasaが無くなっちゃったのでスライドショーが死亡しました(´・ω・`)
Googleフォトへのリンクとアルバムカバーを貼っておきます(´・ω・`)

2000年の1月、仕事で広島に出張してきました。

3日間ずーっと仕事だったんですが、
帰り際に、原爆ドームと平和記念公園に寄ってきました。
(こんな時でないと、なかなか実物見れないからね)

さすがに1月、仕事中は雪がちらついていてかなり寒かったけど、
この時はお日様のご機嫌がよく、汗ばむくらいでした。

やっぱり日頃の行いがいいのだな。ふっふっふ。

ちなみに、この頃使ってたデジカメは、多分リコーのRDC-5300だったんじゃないかと思います。

続きを読む

今更だけどFZ3で撮った画像

昨日ね、仕事で横浜行ったから、ちょっと写真とってみました。
ウチの横浜支社がスカイビルとゆー背の高ーいビルに入ってるので、眺めがよくてねぇ・・・
ちなみに、ここに載せた画像については、重たくなるのが嫌なので解像度落としてます。
だーって、1枚あたりで画像1メガとかあるんだもん。。。
 #解像度落とす以外のレタッチはしてません。
元画像を見たい方は、はまとめてこっちに上げてあります。
 #すっかり無用の長物となったプロバのサーバースペース。こんなところで役に立つとは(笑)
  あっちこっちにサーバースペースがあるな、わし(笑)
あと、今回は写真が目的ではなく、あくまでデジカメのレビューなので、
お散歩の記録には入らないです。
ホントは前にアップしたにゃんこ写真とかは「お散歩の記録」行きなんだろうけどね(^^;)

続きを読む

引きこもりな一日

せっかくのお休みだと言うのに・・・延々ひきこもってサイトいじくってました。
 #今度は全部MTで構築してやろうと思ってるので、奥が深すぎてよくわからん(笑)
MT3.1になってから、サブカテゴリーが作れるようになったので、
今日は一日サブカテゴリーと取っ組み合い(笑)
頭から煙噴出しながら、なんとなくやりたいことがつかめてきた感じ。
んでも、引きこもりってあんまりよろしくはないんだけどね(^^;)
さて、明日は朝から仕事で横浜だぁ。。。
湘南新宿ラインのおかげで随分近くなったので、結構ありがたいです。
ただ、グリーン車をもう少しお値段下げて欲しいかな。
仕事で大荷物の時にはとてもありがたいんだけど、会社の経費で落ちないので・・・(^^;)

とりあえず3曲+1アップ

ハイフンありドメインから少しずつこちらにコンテンツを移動しています。
今は狐の歌を一生懸命移動中。
FOX通信は最後になるかな。
移動が終了したコンテンツから、こちらへ誘導することになります。
デザイン調整しながらコンテンツアップしてるから時間かかりそう・・・

最近言われなくなった言葉

昨日の帰りの電車の中。
酔っ払いの女子大生(だと思う)数名。
一人が結構へろへろしてて、友達にぺたーん、とよりかかってて、みんなから心配されてたんだけど。

そこで漏れ聞こえてきた会話が・・・
へろへろの子
「ごめんね〜。。。(へろへろ〜)」

よっかかられてた子
「今日だけな、今日だけ。あぶないから」

周囲の子達
「うわー、男前だー(笑)」

へろへろの子
「ふにゃ〜」

周囲の子達
「よかったね〜、かわいい彼女で(笑)」

・・・・・・なんか・・・・・・昔同じようなことを言われたような・・・・・・
・・・・・・そういえば最近男前って言われなくなったなぁ・・・・・・(遠い目)
・・・・・・そういや最近ぼろぼろのカッコしかしてないしなぁ・・・・・・

って、感慨にふけってどーするよ、自分!!!!!

確かにね、昔にも書いたことあるけど、色々とね、似たようなことは言われましたよ。
中学〜高校時代どころか、会社に入ってからさえ、、、orz
ええ、そらもー頭抱えるオコトバを山ほどいただきましたとも。
「男前」だの「(男だったら)彼氏にしたい」だの「部署唯一の男手(他に男いるのに)」だの、挙句の果てに「会社一男らしい」だの・・・

こんなもん、言われてうれしいわきゃない。
さすがに最近はあんまり言われなくなりましたがね。
なのに・・・言われなくなって喜ぶべきなのに・・・

人が言われてるの聞いて、感慨にふけってしまった自分がちと悲しい・・・