無料フルブラウザ:サイトスニーカー

ちょっと前のニュースだけど。

無料フルブラウザ「サイトスニーカー」β版公開開始
「使いやすさ」をキーワードに、フリーで配布される「サイトスニーカー」が登場した。正式版公開後も無料で配布される予定。β版期間中は、ブログへのトラックバックなどで開発リクエストを受け付ける。

ということで、ドコモで使えるフルブラウザがまた増えました。
以前書いたScope、今私がメインで使ってるjigブラウザ、んでもってこのサイトスニーカー。
β版おとして使ってみたけど、Scopeより便利かも。
インターフェースがなんとなくjigライクで、jigより早い。
4月限定配信されてた10K版jigブラウザに似てるかも?
ただ、β版のせいなのか使いにくい点がいくつか。
jigブラウザもScopeもレイアウトを携帯幅におさめてくれるのに、
サイトスニーカーは横幅めーいっぱい広がっちゃうので、
横スクロールをしないとページが全部見られない。
あと、相変わらず自分のサイトが見れないのが…(T_T)
ウチは文字コードがutf-8なんだけど、SCOPEでもサイトスニーカーでも必ずページエラー発生(T_T)
まあ、携帯版つくってあるからそっち使えばいいんだけど、
なんとなく普通に見たいんだよぉ。。。
まだβ版だし、無料だし、機能的には高度なことをを求めるのは無理なのかなぁ?
とりあえず正式版に期待。。。
<関連リンク>
ユビキタスエンターテイメント
サイトスニーカー開発日誌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です