ツタヤの店員さんのオオボケ

昨日は久々に某社の友人某氏と新宿でご飯。
中華食べてカラオケ行って来ました。
某氏は食道楽(笑)なので、お店選び任すと確実に美味しいトコつれてってくれます。
昨日のお店もそんなに大きくないところだったけど、非常に美味しかったっす。
カラオケは私の行きつけ(って程入り浸ってるわけじゃないが)のいつものパセラへ。
いつもだと角松メインで歌うんだけど、
某氏が安全地帯歌ってるの聞いてめっさ懐かしくなったので、私も参戦。
二人して安全地帯ばっかり歌ってたという(笑)
久々におもろいカラオケでした。
 #やっぱし安全地帯の「IV」「V」辺りは秀逸な曲が多い
ところで昨日の話はさておいて、本日のネタ。
母上様のいつものブツをレンタルしにツタヤへ行った時の事。
レジで携帯に配信されてた半額クーポンを見せたら店員さんがこんなことを。


店員:「申し訳ありません、水曜日は200円レンタルの日でして、
    200円の半額というのはやってないんですが…」
    #今日は土曜日です
威羅那:「は?」(きょとん)
店:「いやですから水曜日は…」
威:「水曜日?
店:「・・・・・・」(しばし沈黙)
店:「ああっっっっっっっ!!!」(やっと気がついたらしい)
威:「今日って土曜日ですよね?」(苦笑)
店:「しっ、失礼しましたぁっ!(汗)」
で、その後ちゃんと半額で清算してくれたんだけど、
もーレジ打つときに店員さん焦りまくり(爆)
伝票をレンタルの袋に差し込む時にもなんかオタオタと(笑)
 #見てて笑いをこらえるのに苦労した(^^;)
まー、連勤なんかで曜日の感覚がなくなるとありがちな話だし、
似たようなこと私もやったけどね。
あの店員さんも連勤中だったのかなー。
だったら御同情申し上げますわ。
ネタにしてごめんね(笑)