メールヘッダー問題只今問い合わせ中

例のメールヘッダー問題ですが、
その後Reiaさんとお話ししてオイラの方からSixapart社に問い合わせ中。
オイラは一応有償ユーザーなため、サポートに質問する権利があるのです。
残念ながらReiaさんは無償ユーザーなため、
日本のサポートチームは問い合わせを受け付けてくれないんですね。
無償ユーザーにだって質問する権利があってもいいと思うんだけどなぁ。
無償ユーザーの場合でも
 ・サポートは毎回有償
 ・サポート無償だけど三ヶ月〜半年くらいに1回しかできない
とか制限設けてサポートしてくれればいいのに。
無償ユーザーは英語の技術フォーラムしかサポないってのはどうかと思うねぇ。
まあ、そんなことはさておきとして、現在以下の内容で問い合わせ中です。
回答が出てきたらReiaさんとこに御連絡するんだけど、
中身しだいでは、私の方でも記事書いとこうと思います。


<問い合わせの中身>

3.17にアップデートしたら、コメント通知時に送られてくるメールのヘッダー情報がおかしくなりました。
症状としては
・メールの差出人が空白
・メールタイトルが空白
・メールヘッダーの一部が本文に取り込まれてしまう
といったものです。
環境は
MTをインストールしたサーバー
lolipopのレンタルサーバ(但し、この症状はlolipop以外のレンタルサーバーにも発生しているようです)
メールの受信環境
OutlookExpress6.0
です。
なお、原因と思われる事、現時点での対処法については、以下の記事をご確認ください。
針中野ミュージック – The Sky -: メールヘッダ問題、解決したぜェェ for MT 3.17
http://asayake.main.jp/sky/archives/2005/06/_for_mt_317.html
私もこちらのエントリの対策を施した所症状が発生しなくなりましたので、
原因がMail.pmにあることはほぼ間違いないのではないかと思われます。
ご確認をお願いいたします。

どんな回答が来るか楽しみだ。