寒天ダイエット始めてみました(^^;)

いつまで続くかはさておきとして・・・
先週の「あるある大辞典」で寒天特集見て以来、
毎日寒天食ってます(笑)
 #お茶とかお味噌汁に粉の寒天を入れるのだ
いやね、25日が従妹の結婚式だってーのに、着る物がヤバいんだわ(^^;)
新しいの買う余裕もないし、手持ちの服に体を押し込まないといけないので、
とりあえず藁にも縋る思いで寒天に手を出したと言う(^^;)
効果の程は・・・まだよくわかんないけど(^^;)
なんかね、寒天食べた後ってーのは、
腸が動いてるっていうのがとっても実感できるのは確か。
あとはサボらないことと、食事の量をコントロールすることが大事。。。
 #後者が一番難しい(^^;)
ただ、困った事に近所のスーパー数軒で寒天の売り切れ続出中。
昨日もツタヤの帰りに寄ったら「品切れのお詫び」の札が出てたし。
他の買い物してる間にたまたま寒天の品出し始めてくれたからラッキーだったけど。
あるある大辞典の影響力おそるべし。。。
みのもんたとどっちが影響力強いのかな(笑)

寒天ダイエット始めてみました(^^;)” に5件のコメントがあります

  1. こんばんわ、JOです(^^)
     毎回の事ながら、TVにおどらされるっていうか
    それによって経済が活性化してますからね
    いろんな物食べて、運動してたら良いとおもうけど(^^)

  2. 豆乳のときも売切れ続出だったけど今は売切れどころか売れ残ってるみたいだな。
    ダイエットしたいなら米食うな!!
    晩飯に炭水化物の大量摂取は肥満の原因だぞな。

  3. 米食い虫の私に米を食うな、ってのは無理な話だ。
    一日に最低一食は米食わないと生きていけない人間だし。
    踊らされてると言われようが、とりあえず藁にすがってるだけだからいいのよ。

  4. こんばんわ、JOです(^^)
     この頃、米食べなくても良い体になってきた(^^)
    麺類で代用できるでしょう(^^)

  5. 炭水化物を抜くダイエット方法だから麺類で代用できないのねん。
    まったくゼロにするのは日本人向きじゃないから
    朝ご飯だけ米食って、小さ目のお茶碗半分ぐらいに抑え、
    昼夜は炭水化物を抜くのが良いらしいのだが、
    カレーもラーメンもダメだし、
    炭水化物ゼロのメニューってかなり難しいんだなぁ・・・
    いっぺんやって見たけど、肉と野菜でお腹いっぱいになる
    メニューって限られてくるし、金もかかるんで挫折したです。

コメントは受け付けていません。