ハガレン一気読み(笑)

とっても今更ですが、「鋼の錬金術師」を会社の人から借りて、
11巻まで帰りの電車で一気読みしました。

鋼の錬金術師 (1)
4757506201 荒川 弘

スクウェア・エニックス 2002-01
売り上げランキング : 448

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ガンガン系は「ロトの紋章」と「ハーメルンのバイオリン弾き」以来すっかりご無沙汰してたんですけどね。
ホントーに今更ですが、ハガレン面白いです。
会社の人は「少年向けにしてはブラックです」って言ってたけど、そうでもない。
元々ガンガンってブラックなネタの漫画多かったしね。
それよりも、錬金術師とかホムンクルスとか賢者の石とか、
オカルト系大好きな人間にはたまらない設定の上、
ストーリー展開的にも好きなもののエッセンスがてんこ盛りでたまりません。
 #「スプリガン」とか「鉄腕バーディー」とか「スレイヤーズ」とか、、、
  その他モロモロの匂いがぷんぷんしてるよ(笑)
いやー、これを今まで読んでなかったのはちょっぴり不覚。
思わず単行本全部そろえちゃおうかと思いましたが、
ただでさえ本が増殖中な所にこれ以上シリーズものを抱え込みたくは無いので、
文庫化されるまで待つことにしました。
それまでは立ち読みでガマン。。。
ただでさえ、終わる気配の無いシリーズモノが小説・漫画含めていっぱいあるからねぇ。
ま、それは置いといて、ハガレン面白かったです。
暇があったらDVD借りて見てみようかな。

ハガレン一気読み(笑)” に3件のコメントがあります

  1. i suppose so.

    ドラゴン桜/三田紀房
    いやあ面白いね。間違った事はいってないし。これは若い子が読んだ方がいいよ。俺には、というか大人には今更勉強になるような事はこの本…

  2. あ、そうそう。
    それをふじじに言うの忘れてた。
    バーディー10巻出てる。
    てか私も購入予定本に入れるの忘れてたので、
    気がついたのは発売日から1週間過ぎてたよ(^^;)

コメントは受け付けていません。