ウィルコムだけど…これ、欲しいかも…

ウィルコムさんからですね、UMPCが出るらしいんですよ。
Windows Mobileではなく、ちゃんとVistaが動くやつが。

ウィルコムは4月14日、OSにWindows Vista Home Premium SP1を採用した横スライド+チルトスタイルのウルトラモバイルPC(UMPC)「WILLCOM D4」(WS016SH)を発表した。予約開始は5月下旬、発売は6月中旬の予定。


筐体のつくりは巨大なアドエスっぽいんだけど、W-ZERO3シリーズのユーザーからのフィードバックを受けて、色々ブラッシュアップしている模様。
 #詳しくは上記IT mediaの記事を参照してくらさい
また、電話じゃなくあくまでUMPCなので、それだけじゃ音声通話はできないものの、
別売りでBluetoothハンドセットも提供するので、そいつを使ってて電話ができるそうな。
 #でも、それなら市販のBluetoothヘッドセットとかでも使えるんじゃないのかな?
気になるお値段ですが、

価格は新規契約でW-VALUE SELECTを利用した場合、頭金が3万9800円、月々の支払いは2100円×24回。「新つなぎ放題」が月額3880円なので、頭金さえ支払えば月々5980円で利用できる。なおWILLCOM D4の発売までに、新つなぎ放題は音声通話と併用可能になる予定だ。

だそうで…
ううう、オサイフケータイの絡みとかがあるからドコモを捨てる気はないけど、
D4のデキ次第では、ドコモを最低プランまで落としてこっちに流れちゃいそうな自分がいるぅ〜。。。
6月はドコモの夏モデルも出始めるし、とてもキケンな季節だ…
正直、SIMロックフリーのこれも気になるんですけどね。

HTC Nipponは、4月8日にUMTS/HSDPAモジュールを内蔵したノートPC「HTC Shift」を発表した。価格は16万4800円で出荷は4月中旬を予定している。

ただ、本体価格がステキなのと、SIMロックフリーなだけに、パケットコストがかなり跳ね上がるらしいってので、
イマイチだなぁと思ってるです。
これだったらまだ前に書いた富士通のでっかいFOMA(違)の方がいいやい。
あー、ほんと、新しいモバイルノート欲しいわ。
その前に母艦だけど・・・
ちなみに、ITmediaで既にこんな記事が出てます。
写真で解説する「WILLCOM D4」(外観編) – ITmedia +D モバイル
個人的には同じよーなスライド式でQWERTYキーボードなVAIO typeUよりちょっと好きかも。

ウィルコムだけど…これ、欲しいかも…” に2件のコメントがあります

  1. 今ドコモとアドエス併用です。
    ドコモは家族割りや仕事の連絡・
     
    アドエスは、操作性や無線LAN対応、PDFやXLSが読めて
    Youtubeまで見れるんで、モバイルPCとして使っています。
    通話するのはドコモの電池切れとわずかなWillcom仲間とです。
    メモリ食うVista載せるメリットがあるのかなぁ。
    家のデスクトップは2000→Vista→XPの変遷をたどっています。

  2. ごめんねー。 ↑こんな事になってしまった。(笑)
    自分では消せないのねー。
    [確認]ぽちっても画面変わらないんで・・・・・。2度・3度。

コメントは受け付けていません。