ebay公認 海外オークション「セカイモン(sekaimon)」

久方ぶりのB-Promotionのレビュアー当選です。
まあ、化粧品系、食品系のレビュアー募集はほとんど応募してないので当然っちゃ当然ですが(^^;)
で、今回は海外オークションサイト「セカイモン(sekaimon)」のレビュー。
セカイモン(sekaimon)てのが何かってーと、
eBayを日本語で利用できる、
んでもって、国内で(現時点)唯一eBayと正式にパートナー契約を結んでいるオークションサイトらしいです。


以下、セカイモン(sekaimon)のサイトより引用

『sekaimon』は世界最大のアメリカのオークション・ショッピングサイト『eBay.com』で販売している6千5百万点もの商品を紹介しています。お客様は『sekaimon』を通じてこれらの全ての商品(※)に日本語でアクセスすることができ、また特定の商品カテゴリについては、『sekaimon』独自の決済システムと、物流サービスを利用して、お得に海外通販を楽しむことができます。
<中略>
『sekaimon』は日本で唯一「eBay.com」とパートナー契約を締結しており、日本のお客様に安心して「eBay.com」の商品に入札、購入いただけるサービス環境を提供しております。

だそうです。
まあ、要するにeBayが日本語で使えて、ちゃんとパートナー契約を締結してるから、
セカイモンが提供する「セカイモンがお届け!」っていう決済システムを利用できる商品であれば、
海外オークションを安心して利用できるぞ、ということですね。
 #「セカイモンがお届け!」が利用できない商品は、
   商品が日本語で検索できるだけで、実際の入札とかは直接eBayで英語でやる必要アリ
   →【sekaimon】使い方ガイド<<sekaimonのしくみ>>を参照のこと
んで、とりあえず検索してみたものといったら…まず楽器(笑)
YAMAHAの海外モデル(国内販売なし)が出てるかな〜って思って。
そしたら、あった、ありました、以前からこの動画で気になってたTyros2♪

シンセじゃなくてキーボードなんだけどね。
音がそこいら辺のへぼシンセに比べたら(悲しいかな、ウチのS03よりもいいかもしれん)かなーりいいので、
気になってた商品。
でも、61鍵でしかもキーボードなクセに、お値段でMOTIF XS8とタメを張れるってのがすごいよな(爆)
sekaimon_tyros2.jpg
sekaimon_logo.jpg
(商品画像をクリックすると、該当オークションに飛びます)
ちなみに「ヤマハ Tyros」で検索した結果はこちら
続いて検索したのは、当然「ヤマハ MOTIF XS 8」。
これは当然日本でも普通に売ってるもの。
ただ、日本のオークションサイトとの相場の差が知りたかったんですねー。
もちろん、その時々のレートの違いもあるけど。
で、見っけた一番安いのがこれ。
sekaimon_motifxs8.jpg
sekaimon_logo.jpg
(商品画像をクリックすると、該当オークションに飛びます)
結局電子楽器は国内、海外関係なく高いのね…orz
特にでっかいものだし、配送料が高いし、
やっぱ電子機器の国内販売アリは海外オークションでの購入は意味がないというのがよくわかった(笑)
セカイモンでの検索結果はこちら。
ヤマハ MOTIF XS 8
 #ヤマハをYAMAHAにしても検索結果は変わりませんでした
   そらそーか(^^;)
ちなみにヤフオクの場合。
ヤマハ MOTIF XS 8
カタカナで検索するとストア出品しか出ません。
YAMAHA MOTIF XS 8
こっちだと一般出品者が(一人だけ)出てきます(笑)
さてさて、3点商品を紹介しろ、てことだったのでもう一個…と思って「MOTIF RACK XS」を検索してみましたが、
これはさすがにまだ出てませんね(^^;)
でもって、英国でテスト販売されてると言う「TENORI-ON」も検索してみたけど、こちらもあえなく玉砕。
いい加減、楽器から離れよう、ってんで、最後に検索したのが…
指輪物語 剣」です(爆)
あ、、、石投げないで
国内じゃまず普通に買えないもん、当然探すじゃないですか。。。
まず、検索結果は上の検索ワードのリンクをクリックしてください。
しょっぱながナズグル(今日現在)なのはどーかと思いますが、、、
ちなみに、ワード検索した後、「コレクション」でカテゴリを絞り込むと、より(剣が)探しやすくなります。
ていうか、絞り込だあとの2ページ目の一番上にセオデン陛下の剣が♪(あくまで今日現在ですが)
sekaimon_theoden.JPG
sekaimon_logo.jpg
ついでにこんなのまであったりして。
sekaimon_glamdring.jpg
sekaimon_logo.jpg
グラムドリング〜♪
見てるだけでも幸せ〜♪
あ、ちなみにこれ、ペーパーナイフじゃないですよ?
ちゃんと商品説明を見ると刃の長さ、37インチとか38インチとか言ってますから(爆)
でかい、、、でもほしい、、、うーん(汗)
 #やっぱり買ったら鞘も必要だしな…(違)
ということで、趣味丸出しの商品紹介でした(^^;)
まあ、日本語で使えると言っても、商品説明は自動翻訳ですから、不備は一杯ありますわね。
検索も、「指輪物語 セオデン」とか「指輪物語 グラムドリング」では出てこなかったから、
固有名詞はダメみたい…ってことはこっちもやっぱり自動翻訳か?。
あと、出品者への質問も、ヤフオクみたいに気軽にできるわけじゃないし、
セカイモンから出品ができるわけでもない。
あくまで、購入のみのサイトで、入札及び決済が日本語対応、
でもって、配送手続きが簡単、位に思ってた方がいいと思われます。
まあ、見てるだけでも楽しいので、今後に期待。
 #ただし、混雑してたのかよくわからないけど、ページ表示がちょっと重たいかも?
あ、そうそう、このsekaimonを試した人のレビューまとめサイトが近日オープンらしいです。
レビュー集約サイト monopedeia
「セカイモン(sekaimon)」を体験したみんなの声を近日公開!
遅くともゴールデンウイーク明け位には公開されるんじゃないかな?
 #と根拠のない憶測を言ってみる(笑)
評価は…評価は…楽しかったのでたくさん★をあげたいトコなんだけど、まあ、普通、かなぁ。
ヤフオクに慣れちゃってるせいか、どうも微妙に使い勝手が悪い感じがして。
出品者に質問を自動翻訳でもいいから送れたりとか、
もっと入札者に優しい仕様になってくれればいいなぁ。
キャンペーンバナー

「セカイモン(sekaimon)」モニター募集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です