虫が動いてます(笑)

先日、webの虫が騒ぎ出した、って書きましたが、
虫さん、騒いでるだけでなく動いてます(笑)
Urbane Breeze web、こっそりWordPressでテストしてたりなんかして(笑) 
 #あ、ちなみにWordPressのリンク先は、WordPress日本語ローカルに飛ぶだけで、
   UBwebのテストサイトにはつながらないので注意


UBwebみたいに、ライブの告知がメインコンテンツなサイトはWPでも十分な気がしてきたな。
てか、投稿画面から固定ページが作れるのがいいよね。
ログの移行は全然問題なしだったし、
もう少しじっくり調べてテーマカスタマイズがうまくいくようになったら、
本格的にUBwebはWordPressに移行しちゃおうと思います。
 #時間がなくて上手くいかなかったら、MTのままだけど(笑)
今のところぱっと思いつくWordPressの欠点は、
サイト1個につき1つのMySQLサーバーが必要なことだよな…
WordPressで複数サイトやりたかったら、
やっぱりCORESERVERに引っ越すのが一番いいのかしらん?
ただ、調べた限りではCORESERVERって回線が細いらしいんだけど・・・
いくらデータベースが複数持てるからって、回線細くちゃダメじゃん!!!!
うーん、この辺りが悩ましい。。。
…っていかん、締切間際のB-Proの記事全然書いてない…orz
今日中にまた一つ脱走作戦の書類も作んなきゃ(あわわ)

虫が動いてます(笑)” に1件のコメントがあります

  1. WordPressにリンクが付いてるが、URLが正しくないので、リンクを踏んでも飛べないなり。

コメントは受け付けていません。