久しぶりに

webの虫が騒ぎ出し中。
MTにもそろそろ飽きてきたので、
WordPressかXOOPS(これ本買ったまま放置中だ(^^;))あたりに移行してみようかと思ってみたり。
あと、サーバーもそろそろ引っ越ししたいなぁ、とか色々虫が(^^;)


サーバー、XREAの上位プランのCORESERVERがちょっと気になってたりして。
CORE-A プラン(B、Cはまだ準備中らしい)って、
年額がさくらのスタンダードと同じ値段なのに容量15倍だし、
できることもこっちのが多いし…
ただ、XREAはコンパネがわかりにくいとか、独自ドメインの設定が面倒とか、サポートが不親切とか色々あるらしいんだけどね。
でも、良く考えたらさくらに引っ越して以来、公式サポート使った記憶がないからなぁ(^^;)
ほとんど非公式FAQの方メインで使ってたから、
サポート不足はあんまり関係ないのかも?
この辺はもう少し情報収集。
ま、サーバーお引越しの虫はともかく、CMS変更の虫がうずうずしてるので、
そのうち一番コンテンツの少ない(^^;)UBwebあたりが、WordPressに変わってる・・・かもしんない(笑)
XOOPSは一回試したけどどーもなんか性に合わなかったし。
その前に某楽園をどうにかしろって? 
はい、ごもっともでございますm(_ _)m
最大の問題は、虫が騒いでも、集中して作業するための時間がないことか・・・
はたまた、部屋の大半を巨大な親子ガメに占拠されてて母艦をなかなか立ち上げられないことか…

久しぶりに” に1件のコメントがあります

  1. そーいやね、いまオレが担当の同窓会HP、Xoopsに変えたよ。
     #もちろんオレが組んだわけじゃないけどね。
    http://www.seijo-dosokai.net
    ただこの前ちょっと更新作業やってみたけど、簡単ちゃぁ簡単だけどクセありといえばあるねぇ。
    ・・・って、どっちなんだ?

コメントは受け付けていません。