オリジナル曲の公開方法をYouTubeに変更しました

一応少しずつ少しずつ、リニュ作業は進んでおります。

今までサーバに普通にアップしていたオリジナル曲ですが、
サーバー容量節減の為にYouTube公開に変更しました。

オリ曲と言っても古いのしか無いので(恥)、
そんな事してる間に新しいの書けよ、って感じですが、、、(汗)

最初、動画にせにゃならんのでめんどくさいなーと思ってたら、
世の中には便利なサービスがあるのね。

MP3TUBE – 無料の動画/MP3変換サービス

古いファイルがwmaだから手元でmp3に再エンコする必要はあったけど、
おかげでflvへのエンコは不要でした。
 #エンコード環境はあるし、作業自体は大した手間じゃないんだけど、
  何より画像選びが面倒で(^^;)

あと、WPプラグインのPS Disable Auto Formatの影響か、
WP本来のYouTubeの自動埋め込みがうまく動かなかったので、
Viper’s Video Quicktagsというプラグインを入れました。
CSSいじらなくてもプレイヤーサイズを変えられるので、
結構重宝するプラグインです。
 #気が向いたら使い方書いてみよう…

ついでにカテゴリーがやたら細分化していたので、
カテゴリー自体はオリジナル曲(original-songs)一本にして
歌ものとインストはタグで分けることにしました。

全体的なカテゴリーももう少し見直したいなぁ。
検索エンジン対策がどんどん面倒になっていくけど(^^;)