*過去*エルフ名とホビット名

気が向いたので本日2本目。
UOの某情報サイトBBSで見っけた記事。
このリンクに行くと、自分の名前をエルフ名に変換してくれるです。
The Elvish Name Generator
ちなみに、このリンク先の下の方をよく見ると、
ホビット名に変換してくれるリンクもあります。
ちなみに、私のエルフ名とホビット名は以下の通り
本名で変換したもの
エルフ名
Isilindil Calmcacil
イシリンディル・カルムカシル・・・かな?
ホビット名
Honeysuckle Danderfluff of Willowbottom
柳下のハネーサックル・ダンデルフラッフとでもいうのでしょうかね?
ハンドル(よーするにIrana Til Arkです)
エルフ名
Aredhel Culnámo
アレドヘル・カルナーモ
ホビット名
Belladonna Proudfoot
ベラドンナ・プラウドフット
エルフ名は本名から出した方が、
ホビット名はハンドル名で出した方が好きです(^^)
面白いので、お試しあれ。

*過去*ジサマ好き!?

最近、元気なジサマが好きです。
といっても、映画・テレビの話ですが・・・
「水戸黄門」はしっかりビデオにとってるし、
「指輪物語」(最近は映画のおかげで「ロード・オブ・ザ・リング」の方が通りがいいかな?)は、
ガン爺(ガンダルフです(^^;))がお気に入りだし・・・
しかし、水戸黄門は、里見浩太郎になってから、俄然強くなりましたね。
ともすると、スケさん、カクさんよりも強く見えてしまうという(爆)
歴代ご老公達(東野英次郎、西村晃、佐野浅夫…石坂浩二は嫌いだから見てなかった)も、
いつもの8時40分からのアクションシーンでは、要所要所で自己防衛のためになぎ払ってたけど。
しかし、里見浩太郎のご老公は本人自ら黒幕に杖突きつけて睨みつける・・・・・・
なかなかカッチョいいです(大爆)
もはや「水戸黄門」は長七郎ジサマばーじょんではないでしょうか(^^;)

続きを読む