*過去*ジサマ好き!?

最近、元気なジサマが好きです。
といっても、映画・テレビの話ですが・・・
「水戸黄門」はしっかりビデオにとってるし、
「指輪物語」(最近は映画のおかげで「ロード・オブ・ザ・リング」の方が通りがいいかな?)は、
ガン爺(ガンダルフです(^^;))がお気に入りだし・・・
しかし、水戸黄門は、里見浩太郎になってから、俄然強くなりましたね。
ともすると、スケさん、カクさんよりも強く見えてしまうという(爆)
歴代ご老公達(東野英次郎、西村晃、佐野浅夫…石坂浩二は嫌いだから見てなかった)も、
いつもの8時40分からのアクションシーンでは、要所要所で自己防衛のためになぎ払ってたけど。
しかし、里見浩太郎のご老公は本人自ら黒幕に杖突きつけて睨みつける・・・・・・
なかなかカッチョいいです(大爆)
もはや「水戸黄門」は長七郎ジサマばーじょんではないでしょうか(^^;)

ガン爺は・・・いいです。かっこいいです。
今回の映画で惚れなおしました(←馬鹿)
特に「旅の仲間」のモリアでのガン爺、超カッコいいです。
「二つの塔」は、髪と髭が短くなっちゃったのと、
真っ白ストレートになっちゃったのがちとマイナスですが。
やっぱしガン爺は「白のガンダルフ」ではなく「灰色の放浪者」が一番いいなぁ・・・
(でも、ヘルム峡谷で飛陰にのって現れたガン爺はすげーかっこよかった。
早くDVD出ないかな〜o(^-^)oワクワク)
サルマンも強いジサマだし、
映画のクリストファー・リーはすごくカッコよくてハマってるんだけど・・・
んだけど、サルマン自体が嫌いなので、
いくらかっこいい役者さんがやってもやっぱし好きにはなれませんでした(^^;)
うん、やっぱし強くてかっこいいジサマはいいですな。
ウチのマシンのデスクトップは、ここしばらくずっとガン爺です(笑)