*過去*はりぽたDVD

「ハリー・ポッターと秘密の部屋」のDVDが昨日ソフマップから届いていたので、早速見た。
なんせ、はりぽたは映画館で見てないんだよね(^^;)
どーも映画館はおこちゃまが一杯いそうで、
公開中に映画館に足を運ぶ気になれないもんだから。
ストーリーは・・・結構大胆にエピソード省略してるけど、大筋原作どおり。
ただ・・・(ここからは見てない人・読んでない人にはわからんネタ)
ラストの「屋敷しもべ妖精」(これって・・・いわゆるブラウニーの事だと私は思うんだが)のドビーを解放するシーン、
靴下と本が、逆じゃん!
原作→靴下の中に本を入れて渡す
映画→本の中に靴下を入れて渡す
まあ、確かに映画の方が自然だね。
原作のほうはちょっと無理が・・・(^^;)
んで、特撮の質は前作より上がってんじゃないだろーか。
なんせ、前作はトロルとハリーが戦うシーン、
一部もろにハリーが人形だってわかったもんな・・・
今回はその手のアクションシーンは基本的に人形っぽい部分、前作ほど目立たなかったし(それでも若干あったんだけど(^^;))
うん、まあ良いデキでしょう(えらそう)。
ただ、ダンブルドア校長役の俳優さん死んじゃったらしいし、
ハリー役のダニエル・ラドクリフは3作目までで降板するってウワサだし・・・
どーせ1年一作だし、ハリーは毎年トシとってるんだからそのままでもいいのにね。。。
しかし…全然関係ないんだが、
ロード・オブ・ザ・リング「二つの塔」DVD早く出てくんないかなぁぁぁぁぁぁ(熱望)
多分、去年の感じからすると10月になるってのはほぼ確定だろうけど・・・(>_<)