今更ながら田宮二郎版白い巨塔

ちょうどダイジェスト版がテレビでやってたのについつい見入ってしまったので。
いやー、引き込まれて圧倒されてしまったよ(笑)
唐沢版白い巨塔と比べると、演技の質が全然違うね。
私はこっちの方が全然いいと思う。


唐沢版見てたときはそれほど感じなかったんだけど、
なんか、田宮版見ちゃうと、唐沢版はどうもトレンディドラマ臭いと言うか、
キャラクターが単純すぎるって言うのか、
うーん、、、役者の格が違うと言うかなんというか。
唐沢財前は、頑張ってたけど薄っぺらっていうか、なんか画一的というか、本の通りです、って感じ?
田宮財前の方が血の通ってる人間ポイ気がしたなぁ、今日見た感じだと。
特に、あのラスト近くの鬼気迫る演技はすさまじいばかり。
今回ダイジェスト版だったから、とりあえずツタヤでDVD借りて全部見てみようかなー?
ちなみに、こんなサイトもあるよ
僕たちの好きな『白い巨塔』
ちょうと唐沢版が本放送やってた時にできたサイトで、
田宮版と唐沢版の比較もやってる。
投票なんかもあって、結構面白いので、みてちょ。