「楽しい給料日」の筈が。。。

本日お給料日。
夜中にネットバンキングでチェックしちゃってるので金額はわかってるんですけどね(^^;)
明細見たらちょっとショックな事が。

深夜残業:0

ゼロですと?

先月私は神戸でオールやってるのに、

ゼロですと??

確かに、女子社員がオールやると人事から怒られるので、
適当に出勤表ごまかして、深夜残業は2.5時間に減らしはしたけど、

何故、ゼロ???

・・・・・・・・・・・・・

どういうこってぇぇぇい!!!!(怒)

ええ、速攻人事に電話しましたとも。
したらさ、返ってきた答えが・・・

人事:・・・ごめんなさい、入力ミスでした

は?
へ?
入力ミス?

・・・・・・・・・

ふざけんじゃねぇぇぇ!!!!(怒)

人事:・・・来月でもいいですか?(申し訳なさげ)
心の声は怒りまくりだったけど、そこはまぁ大人になって(お
威:あー・・・しょうがないですねー。いいです。
とお返事(丸くなったなぁ、ワシ・・・)。
ま、大した金額でもないのに騒ぐな、と人事も思ったろうけどさ。
金額の多寡の問題じゃないんだよ。
払われるべきものが払われてないって事が問題なわけ。
もちろん上司の決裁時点で削られる事もあるし、サービス残業の事だってある。
それはそれなりに理由があるから納得するわけさ。
だけど、上司の決裁が降りてる残業については100%保証されてる筈なのに、
明細にない、振り込まれてもないってーのはかなーりショックよ?
それこそモチベーション200%ダウンするくらい。
一瞬、女子社員の深夜残業は認めない方針になったのかと思っちまったよ・・・(涙)
 #それはそれで、この仕事引退するいい口実になったか?(笑)
来月分にはちゃんと乗せてくれるって言ってたからいいんだけどさ。
これで来月また乗ってこなかったら、
今度は何するかわかりませんよ、ワタクシ。。。