変わった依頼

このエントリでコメントを下さったむらたさん。
6/9の録画を貸して欲しい、というご依頼だったので、詳しくメールでやりとりをしました。
そーしたら、、、なんと、なんと、某有名スポーツ選手のマネージャーさんでした
(どなたかは、むらたさんとのお約束の関係上あかせません)
某選手が時代劇が好きで「どうしても見たい」といわれて、
むらたさんはとてもお困りになってたらしいんですな。
 #どーりで、水戸黄門第17部の検索ヒットが多かったわけだ(笑)
で、貸し借りだとゆっくり見れなかったりするので、
とりあえずDVDを作って差し上げちゃったわけなんですが・・・


実は、最初某選手のお名前をいただいた時にあまりにも相手の素性が意外と言うか、
ぶっちゃけ胡散臭かったので非常に警戒してたんですよ。
ほら、最近っていろんな意味で物騒だし(ワンクリ詐欺とかー、フィッシングとかー)。
だもんで、連絡は全てメッセ用のhotmail。
ちょっと警戒しすぎかと思わなくもなかったんですが、もー散々検索しましたとも。
「某選手の名前 趣味」とか「某選手の名前 水戸黄門」とか「某選手の名前 プロフィール」とか。
んでも、ちーとも出てきやしないorz
ただ、やりとりしてるうちに「本物っぽい」と思ったのでDVDつくって送っちゃったんだけど。
(何故本物っポイと思ったかはナイショ)
最初はDVDのディスク代と郵便代合わせて500円くらいいただこうかなーと思ってたんですが、
500円ぽっちで銀行振り込みもアホくさいし(手数料ももったいないし)、
かといって郵送ってのも・・・ってことで、めんどくさくなったのでなしにしちゃいました(笑)
その代わり
「某選手の感想を聞かせてください 」
というメールを入れたんですね。
で、これは快諾していただきまして、一昨日DVDは某選手の手に渡り、大変喜んでいただいたそうです。。
あとは「見たあとの感想を待つだけだー」なんて思ってたんですが、
むらたさんがお金の事を気になさっていたのでここでまたムクムクと私の中でしょーもない欲望が。
・・・このネタ書きてぇ・・・
・・・書きてぇ・・・
・・・ 書きてぇ・・・
と頭の中で連呼する声が聞こえたですよ(笑)
 #実はやふーのタイピング検定ネタの時に書きたがってたネタってこれの事なのだ
 #内密に、ってお約束してたからあの時点では書けなかったけど
 
んで、以下の様な申し入れをさせていただきました。
「本当にお金はいりません。
 その代わりといっては何ですが、今回の件をブログのネタにさせていただいてよろしいですか?
 決して某選手のお名前は出しません。事前に内容を確認していただいても結構です。
 ご不快でしたら書きませんが、ご一考いただければ幸いです。」
(送ったメール一部省略)
そしたら、言ってみるもんですねー。
条件ついたものの掲載許可してくださいました。
あとは某選手の感想待ち・・・
 # これは、感想をいただいたらあとでこの記事に追記します
ただ、今考えるとあそこまで警戒してたのは失礼だったかな、と思ったりします。
DVDの方を大変喜んでいただいただけに、申し訳ないなぁ、と。
改めて、この場でお詫びいたします。
むらたさん、本当に失礼いたしました。

変わった依頼” に2件のコメントがあります

  1. インターネットはつながりまくりw
    面白いことがありますねー。
    水戸黄門でつながるなんて。。。
    素敵なメディアですたい(´ー`)

  2. よっぽど、Iranaさんのレビューが時代劇好きに見たい欲をそそる内容だったのでしょうね。
    実際おいらも見たくなったし…。
    でも、見たいドラマは溜まりすぎているので見る時間は無いのだけれど…。
    にしても、時代劇好きな「某有名スポーツ選手」って?
    おいらの中での好感度かなりアップすると思うんですが。
    ああっ、気になるっ!頭の中でビッグネームがずらずらと…。

コメントは受け付けていません。